さて、このお金を何と交換しようかな?幸せと交換~ 

2017, 07. 24 (Mon) 07:11


増えてきた本を処分するために某リサイクルショツプへ。

前にこんなことを書きましたが、

本当はこういう場所へはあまり行きたくないのだけど、

捨てちゃうのはなんだかなぁと思って・・・。


買い取り金額  875 円 なり。

正直2・300円になればいい方かなと思っていたので、この買い取り価格には満足です♪

その中にはまだ新しい人気本も数冊あったので、

フリマサイトを利用すればもっと高く売れただろうに・・・と思いつつも、

最近は出品作業がやけに面倒くさく感じます(。-_-。)。

それに私は、もういらないと思った物が家の中にあることが大の苦手。

さっさと処分してしまいたい気持ちでいっぱいになります。

でも以前の私だったら、処分<売上 を選んでいた。

少しでも高く売れるならと。


だけど今回(最近)の私は、処分>売上 を選んだ。

少しでも高く売りたいけど、それよりも早く処分したい!

この気持ちに正直になりました。

一見賢くない選択なのかもしれないけど、

自分の心に正直に行動した方が満足度は確実に上がります。

小さなお金に執着している場合ではないですね。

お金が欲しければ違う方法で手に入れればよいだけのことです。


あ~何かシンプルだな~

自分が本当に臨んでいる方を選択するだけ!


本当はリサイクルショツプにも行きたくなかったけど、

捨てるよりはリサイクルされたい思いの方が強かったので、今回はこういう行動をとりました。

だけどここも今後変わっていくかも知れませんね・・・・。



小さなお金への執着はどんどんなくしていきたいな。


さて、この得たお金は何に交換しようかな?


リサイクルショツプには次女に付いてきてもらったので、

その帰り道コンビニに寄り、

お互い好きなものを買って食べよう♪と決めました。

交換成立(^o^)


そしてコンビニで買った何でもないものを車の中で食べたのだけど、

何だかすごく幸せを感じました♪

何だかわからないけど、感謝の気持ちやありがたい気持ちが溢れてくる感じ(*ノ∪`*)。

2人で、美味しいね♪と。

少しの臨時収入を、2人の幸せに有難く使わせてもらいました(*^。^*)


幸せと交換したわけなのでありま~す。






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  


スポンサーサイト