久々の買い物熱!欲しい物は手に入れる! 

2015, 04. 16 (Thu) 07:00



今年に入って子供達の洋服はあれこれ買ってあげているのだけど、

自分の洋服を全く買っていないことに気付いた~!

こんなこと(美容関係)には相変わらずお金を使っていますが、

何かを購入したという記憶がない!

といってもまだ3か月が経過しただけのことなのだけど・・・

それでも昔の私にとっては考えられないこと。

だらだらとした買い物は一切しなくなりました。

変わったなぁ私も(^_^;)

もちろん良い意味で。


シンプル生活を意識していたら、

無駄な買い物をほとんどしなくなってきたし、

本当に必要な物だけを見極めることができるようになりました。

無駄な物、つまらない物は一切家には入れないぞ~。



自分の洋服も同じで、

セールにはここ数年ほとんど反応しなくなってきました。

セールなんて所詮残りもの。

そこから自分に合った堀り出し物を見つけるなんてどれだけの時間と労力を使うことか。

(もちろん、狙っていた商品のセールは例外です)

安いからと言ってとりあえず買ったり妥協したりの買い物は、

全くと言っていいほどなくなりました。

そういうものを買っても本当の意味で心が満たされていないので、

次にまたすぐ何か欲しくなります。

高くても本当に欲しければ買う

結果それが、心の充実、満足度につながることが分かったので(*^。^*)


そんな私ですが・・・・

もちろん物欲はあります!

春に向けての買い物は、我慢できたというかそこまで魅力的なものに出会えなかったのですが、

夏に向けてあれこれ欲しい物が出てきました~(*^。^*)

今欲しいのは、

ノースリーブのワンピース2着

ショップで一目ぼれでした。

たぶん買います!


そして久々バッグ熱も~~。

先日アンテプリマのショップの前を通っただけなのだけど、もう駄目(笑)

ある商品が目に入って素通りできませんでした。

かわいすぎる~♪♪♪

迷ってます。

他にも、かごバッグやショルダーも欲しいし、

もうやばい状態です。

やばいのだけどワクワクする(^_^;)


全部買ってしまうと、15万くらい必要。

迷う~。

というか買う気満々なので
(アンテプリマは今回は諦めるかな・・・、衝動に近い感じだしね)

そのお金をどうやって引き寄せるか、それを考えています。

株を何か利確させる? FXで勝負する?

自分の初お給料がもうすぐなのでそれを使う?

オークションで何かが売れる?

旦那の給料で何かしらの臨時手当がある?

それともどこからかまた面白い方法での臨時収入があるのか?


そういうの考えだすとワクワクしま~す(*^。^*)


10万以上利益を出している銘柄(三越伊勢丹ホールディングス)があるので、

最終手段はそれを手放そうかな。

優待が気に入っていたので残念だけど・・・

できるならすべて不労所得で購入したい!


いずれにしても私は絶対に手に入れます(*^。^*)










応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ












スポンサーサイト