贅沢は続く~少しずつ生活レベルが上がってきていると感じる 

2017, 07. 26 (Wed) 07:29




上司からの差し入れ ↓

resize4149.jpg

ウナギ~ (((o(*゚▽゚*)o)))


休憩時に美味しく頂きました。

15~20分の休憩の間に大急ぎで食べなければならないのが残念でしたが・・・・

一つしかないものを家に持って帰るわけにはいかないので(4人で分ける量ではないので)、

ここはこっそり内緒の贅沢ということで♪


普段はあまり<土用の丑の日>を意識したことはないので、

うちの家族はもうどれくらいウナギを食べていないだろうか・・・とふと考えてみました。



GWに広島でこちらの重↓は食べたのだけど・・・

resize4050.jpg


すごく美味しかったのだけど、やっぱり穴子は穴子でしかなく

ウナギとは味も食感もまた違います。



自分だけ美味しい思いをするのではなく、家族にも!と思いが湧いてきたので、

珍しく今回はあやかることにしました(*^_^*)


スーパーのものですが・・・

resize4151.jpg

高っ!!


私は昼にご馳走になったので、夜は遠慮させて頂きました(〃ノωノ)

遠慮じゃないか、我慢しました、ですね、笑。


昨日こういうことを書いたばかりなのに、立て続けに贅沢をすることになろうとは・・・・。

でも、満足なお金の使い方ができたと思っています。

食に限らず、少しずつ生活レベルがあがってきていると感じます。

もちろん良い意味です。

節約にフォーカスしている人は、

生活レベルがあがるということにマイナスの感情しか持たないと思いますが、

私は昔とはだいぶ思考が変わり今は見ている部分が違うので、

当然お金の使い方も変わってきています。

私の場合、少しずつ少しずつですけどね(^o^;)



ちなみに来月の6日も土用の丑の日なんだとか。

もちろん、その日は完全スルーの我が家です(*ノ∪`*)







応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  





スポンサーサイト