たまにはこういう自然豊かな場所で、エネルギーチャージ 

2017, 08. 09 (Wed) 07:41



先週のことですが・・・

家族でこんな場所へプチレジャー(*^。^*)

愛知県蒲郡市へ。

(レジャーと言うより、少し足を延ばしたお散歩かな)


resize4169.jpg


三河湾に浮かぶこの島は 竹島 といって、

島全体が国の天然記念物となっています。

島には5つの神社が祀られています。

resize4171.jpg

resize4175.jpg


resize4174.jpg



久々に行ってみたけど、神秘的でやっぱりいいなぁ。

参拝が終わると、海沿いを歩き島をぐるっと回って戻ってきます。


渡ってきた橋を戻る時の景色

丘の上に見えている建物は 蒲郡クラシック(プリンス)ホテル 

resize4173.jpg

ラウンジで休憩を、と思ったのだけど・・・・

格式あるホテルだけあって、ドリンクだけでも4人で5千円!

今回はここにお金を使うのを辞めました(^_^;)

メリハリという名の我慢ともいう




この蒲郡には大型プール施設があって、

そこに行くことが我が家の毎年の恒例行事となっていたのだけど、今年は見送りに。

(というか、子供達の成長に伴い今後ももうプールはないかな)


プールには行かず、隣接されている海鮮市場で大盛りのシラス丼を食べ、

resize4176.jpg

(残念ながら私は刺身などの生が苦手なので、辛うじてこれならイケた!)

エネルギーチャージ(*^。^*)



大地のエネルギーを最大限に受けた一日なのでした。


さぁ、週後半も楽しむぞv(o゚∀゚o)v






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




スポンサーサイト