予想外の出費にまたまた貧乏思考が顔を出す。だけど結論は至ってシンプル! 

2017, 08. 05 (Sat) 13:32




今年は出張の多いうちの旦那。

今回は1泊2日で仙台へ。


そして毎度のこと家族にお土産を

resize4166.jpg

(右側のお土産は仙台では有名なお菓子だそうで・・・・。)



自分の為にお金を使えばいいから、お土産は買わなくていいからね!

と毎回言うのだけど、、相変わらず買ってくる旦那。

(頻繁に出張があるので、その度にお金を使う必要ないよ、と)


家族の為にとお土産にお金を使えば、買わなくていいって言ったのに~!と怒られ、

こういう物を買って自分の為にお金を使っても、バカじゃないの??と怒られる。

結局何をしても私に怒られるかわいそうな男なのである(笑)。

私が悪い場合でも最後に謝るのは絶対に旦那だしね。

ブハッ(*≧∪≦))

奥さんの言うことを最初から黙ってきいてりゃ結婚生活上手くいくんだよ

あっ、独り言です(笑)



そんな怠慢な私に昨日、自転車のタイヤがパンクするという天罰が下りました(+_+)。

(天罰なんて大げさか)


ただのパンクではなく、劣化による破損だということなので

タイヤ丸ごと取り換えで4500円もの出費に!

普通のパンク修理で済むと思ってた私は(千円前後)、この予想外の出費を受け入れられず、

はぁ・・・。高い、もったいない・・・・と、また貧乏思考が顔を出してしまいました。

でもすぐに思考を切り替えることができるようになったのが、私にとって大きな進歩!

これで自転車は復活するんだ♪ありがとう♪と気持ちをすぐに転換することができました。

(だって実際本当にそうなんだから。有難い出費でしかないはず)


今の自転車はもう4、5年くらい乗っているんじゃないかな。

あちこち錆びてきてて見た目も綺麗とは言えない。

ギヤももう機能していない状態。

この自転車はその当時1万円弱と格安で購入したもの!

(今結構高くなっていますよね、自転車って)

1万円程の自転車なのに、修理に4500円!って・・・そりゃ一瞬ためらいますよ、

もったいない・・・・。買い替えた方がいいんじゃないの?と。

だって、劣化での破損ということは、もう一つのタイヤがそうなるのも時間の問題。

そうなると修理代で9000円!自転車本体は1万円!

笑えます(=∀=)


だけど・・・

私はこの今の自転車が大好き♪

毎日乗る前に、車に乗る時同様話しかけてます、

「2号、今日もよろしくね!あなたのおかげで今日も快適にパートへ行けます!」と。

あっ、2号というのはこの自転車の名前(ニックネーム)です。

(あれ、引く?怪しい?笑。)

ちなみに1号は車ね。


見た目が古くなっているけど、動かなくなるまでは乗る!と決めている私の愛車2号。

買い替えが頭をよぎったことは却下!

でも旦那曰く、「毎日乗るものなんだから、そろそろ良いものに買い替えれば?」 と。

たまにはいいこと言うなぁ、この男。

道理にかなっているではないか(*ノ∪`*)。


だけど・・・・

私はこれが好きだからまだ乗る!!


結論はいたってシンプルでした(*^。^*)


手放すまでに総額1万円以上の修理代になったら笑えるなあ・・・

いややっぱりそれは勘弁願います、神様。旦那には今後優しく致しますので、笑









応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  






スポンサーサイト