これも自分にとっては感性を磨くための自己投資 

2017, 08. 17 (Thu) 07:08


本をまとめ買い(゚∀゚)

resize4180.jpg

(右2冊は子供の本)

欲しい本をまとめて購入するって、なんか気持ちいいです。


そしてこの本は全部、株主優待で貰ったクオカードで購入~(o‘∀‘o)*:◦♪



整理しないとどんどん増えていく本。

物と同じで私は本も定期的に処分するようにしています。

本と言えども、増えすぎるのは私にとってはストレス。

先日リサイクルショップでだいぶ処分してスッキリしたのだけど、

あと一回読んだら手放そうと思っている本がまだまだあります。

まだ整理の途中、自分にとってのとっておきの数冊を厳選中~。

数冊お気に入りがあればいい♪という感じかな。



そもそも我が家には本棚というものがありません。

(子供用の整理棚はありますが)

統一感のない本を飾る、見せておく、出しておく、ということは私は苦手なので、

本棚は必要ありません。

resize3652_2017011817591442b.jpg

何もないこんなリビングです。本などは右側の備え付けの棚にカフェカーテンで見えないようにしまっています



ところで最近は、以前と比べ読むタイプの本が変わってきました。

おんなじことばかり書いてある自己啓発系やお金系の本に飽き、

(そういうブログも多くなり、みんながみんな知識だけで同じようなことを言っていて正直もううんざり)

しばらくはそういう系統のものとはお別れし、今は小説に夢中です。

場面や状況を自分なりに想像しながらその世界に入り込んでいくのが、

何とも心地良い時間となっています♪

感性を磨くのに最適な時間だなと思います。

最近読んだ一冊は友愛や出会いのようなものがテーマで、

登場人物の繋がりを頭に入れるのが本当に大変で(頭悪いので(^_^;))・・・

自分で相関図を書いて頭を整理したりと(笑)、

自分なりに理解を深めながら話に入り込むことができました。


好きな作家さんと出合えたので、著者の本を全部読むことが目標です。

あ~時間がいくらあっても足りないな・・・・。

何だか幸せな悩みです(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト