今月は食費が格安かも?!大量に届いたアレと、格安で購入したコレ 

2017, 08. 08 (Tue) 07:23



前回届いたのは月曜日、そしてその週の日曜日にまた届いたこれ ↓

いくらなんでも間隔短かすぎ(*゚Q゚*)

resize4168.jpg

resize4167.jpg



というわけで、旦那の実家から大量の第2弾が届きました。

(第1弾はこちら)


「またトマトを送ったよ~」と電話があった時、

まだ1回目のトマトが結構残っている状態だったので(そりゃそうだ)、

正直どうしよう・・・・と思いましたが、

毎食後に死ぬほど食べて、何とか受け入れる体制を整えました、笑。



今回も山盛りのトマト&野菜!

小さなトマトに見えるかもしれませんが、プチトマトではないです。

今回は下の方には大きなトマトが沢山入っていました。

白いビニールに入っているものはお米。5キロ分あるそう。



本当に有難いったらないv(o゚∀゚o)v

これから収穫のピークだそうで、第3段が届くのも時間の問題。

有難い悩みです。

ホントこの1週間、食事の度にお腹タポンタポンです(〃▽〃)

お通じが劇的に良くなっています。お腹がゆるくなっているともいう

嬉しい悲鳴をあげております。



そしていつもの八百屋さんではこれをなんと100円で購入!

resize4165.jpg

(パイナップルが一つ100円だなんて!)


安いものには訳がある と言われているように、

確かにこれは今がピークという状態のものでしたが

(スーパーで言えば20%オフとかになる状態のものかな?
いやむしろこの状態なら十分定価の価値があると思うけどなぁ)、

それでも100円の設定はあまりにも安すぎるのでは・・・・と。

この八百屋さんはパイナップルに限らずフルーツ全般そうなのだけどね。



もう家計簿(食費などの項目)を付けていないから分かりませんが、

ふるさと納税のお礼品として選択したお米も続々と届いているので、

今月食費が格安になるんじゃないかな・・・と予感しています。






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト