お金持ちは、○○には行かない! 

2017, 08. 11 (Fri) 08:11


本屋で某人気主婦雑誌の見出しが気になりチラ見。

たまたまパッと開いたページに

お金持ちはハワイには行くけどスタバには行かない

その文字が目に入った瞬間、速攻その雑誌を閉じました。

もうホントそういうのいいから(=∀=)

どんな断言だよ!とブハッと笑いそうにもなる


言いたいことはわかります、

ダラダラとお金を使わないで、ここだというところにお金をかける 

ということなのだろうけど・・・

スタバ(カフェ)とか関係ないでしょ。

普通にスタバ行くでしょ。


今の私は節約にフォーカスしていないので、そういう視点で見ることができないです。

そういうところに行けばお金が貯まらないと思う人は貯まらないだけのこと。

メリハリという意味で、

自分が楽しくゲームのような感覚で実践しているのならいいのだけど、

お金が貯まる人は○○をしている!○○をしていない!

そんな決まりごとなんてないよなぁ・・・と思います。

私は、楽しみながら自分を満たしながら自分の好きなことをしながらお金が貯まる!

と決めているので、そういう情報は邪魔でしかないです。

ならそういう情報に触れなければいいだけのことなので、

触れてしまった自分が悪いのですけどね(〃▽〃)。


やっぱりそういう雑誌は苦手だな・・・・。

でも大人気の雑誌で共感される方も多いよう。

ということは、そういう方達と自分の思考や感覚は全く違うのかな。

もちろん、なるほど~と勉強になる記事もあると思う、

でも読まなくていいや。

少なくともそういうのは私の理想のお金持ちではない。

自分の理想のお金持ちがしていることなら何から何まで真似したくなるけど(*ノ∪`*)。


何が正しいとかないけど、大切なのは自分の感覚だなと改めて思いました。

お金のプロと言われている人が言っていることでも、はぁ?と思うことは沢山あります。

誰かの考えなんて関係ない、自分にとっての正解を大切にしていこうと思います。






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト