大嫌いな夏なのに意外と行動している私&仕事があるって有難いな 

2017, 08. 14 (Mon) 07:02



実家の両親と一緒にプチレジャー、

バーベキューへ

夏大嫌いだと言いながら、なんだかんだと満喫しているな(〃▽〃)


1年に一度は必ず訪れている、

海の見える浜焼きバーベキュー

ここは人気なので、冬でも大盛況。

(去年のバーベキューの記事はこちら 去年の方が写真がいっぱい。海の写真も♪)

resize4183.jpg


刺身や生物が食べられない私だけど、大あさりとかホタテは何故か大丈夫という。

(でもカキは無理、カキフライは好きだけど、笑。マグロとかイクラとか、オエッ)


何度も追加で食材を購入し、たくさん食べました(*^。^*)

隣の海鮮市場で購入した魚介類も持ち込めるので、

周りの人達もみんなそれぞれのバーベキューを楽しんでいるようでした。


旦那が、ビール飲みたいな・・・・とボソッと言ったのを聞いて、

運転あるでしょ!と、鬼嫁ぶり全開の私。

(父も飲んでいたのでね)

代わりに運転してあげようなんて気はさらさらありません、笑。

そしてその会話を聞いていた母に、生意気すぎる!と私怒られるの巻(=∀=) 

いつものこと~


別に運転は嫌いじゃないのだけど、

高速の間ずっと運転席に日差しが入ってきて無駄に日焼けしそうなのが嫌なので・・・。




そして私は、お盆休みとか関係なく今日からまたパートです。

でもそれが別に嫌なわけではなく、

職場がいつもと違った空気でローカルな雰囲気漂う休日の出勤はむしろ好き(^∇^)。

そう思えるのは、自分の気持ちに余裕があるからなんだろうな・・・・・

と何となく思います。

だって昔(20代)の私はそういう風に思うことができなかったから!

みんなが休んでいる土日に働くなんて本当に嫌だ!勘弁!って。

仕事があるということになんの感謝もなかった私。

本当に傲慢でした。

まぁ今でも余裕がない時は一時的に思考回路がおかしくなりますけどね(〃▽〃)


また始まった1週間、楽しむぞ~。







応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

  






スポンサーサイト