5千円じゃ欲しい物は何も買えない!その思いとは・・・ 

2017, 08. 12 (Sat) 13:55


もうすぐ誕生日の私に、

「誕生日プレゼントいつものでいい?」 と聞いてきてくれた旦那。

いつものというのは・・・

現金 を意味します(*ノ∪`*)


一見味気ないプレゼントに思われるかもですが・・・・

サプライズで何か自分が買うよりも、

このお金で本当に欲しいと思っている物を買ってくれた方が僕も嬉しいから♪


という旦那の優しさなのであります。


そんな私も当然、貰って一番嬉しいプレゼントは現金 なので、 

(自分を正当化するつもりはない、ここは自分の気持ちに正直に(〃▽〃))

このプレゼントには毎年大賛成です。

(一緒に買いに行ける物だったら一緒に買いに行きます)


で、一体いくら貰えるのかが一番重要なのだけど(笑)、

ここは旦那の金銭状況に左右される面もありますが、

お小遣いとして毎月4万円しか渡していないのだから、

そう多くは貰えないことぐらいはわかっている。

(結婚記念日や節目の年には奮発してくれるんですけどね)

誕生日プレゼントとしては毎年大体5千円~1万円といったところかな。


でもね・・・・

ここだけでハッキリ言うけど・・・・

5千円じゃ何も買えませんから~~!!!

というのが正直な私の気持ち(〃▽〃)

どんだけ性格悪いんだよってね、笑。 でも本音


いや、買えますよ、5千円あればあれもこれも。

欲しい物はたくさんあるので、

もちろんその中には5千円でおつりがくるような物もあります。

でもせっかくの記念日のプレゼントに、

普段の生活用品のようないつでも購入できるような物は購入したくないんですよね・・・。

そういう物は勝手に生活費の中から買うからいい。

となると、やっぱり欲しい物はある程度の金額になります。

特に身に着けるものだったら尚更のこと。


無理矢理5千円の欲しい物を見つけて買うくらいなら、

そのお金を家族の為に生活費の足しにした方がよっぽど価値ある使い方だと思っています。

なのでその5千円の使い道には慎重です。

(そういう意味での 5千円じゃ本当に欲しい物は買えない なのであります)


もちろん、旦那に対しての有難い感謝の気持ちは変わりません。

そこは金額に左右されるものではありませんので。




で、今回の自分の誕生日、

実はある物を記念に購入しようかな・・・と思っているので、

旦那のプレゼントを足しにしてそれを購入しようと考えています。

それを旦那に伝えると喜んでいました。欲しい物の足しにしてもらえるなら嬉しい!と。

旦那には、少し足すことになると思うけどそれを買う予定だよ~と。

本当は少しではなく、全然足すのだけどね。

何なら別に正直に報告しなくても、あの5千円でこれ買ったよ~と嘘をつくことだってできるのだけどね(〃▽〃)

物の価値が分からない男なのである意味ラク、笑。

例えるなら30万円のバッグを5千円だったと言っても分かりゃしないレベル



何を購入したかはまた後日で。


そんな感じの私の誕生日事情なのでありま~す。






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト