正直もったいない出費、処分に500円! 

2015, 05. 14 (Thu) 13:50


家の前をトラックでよく通る、

不用品回収車


何でも買い取ります!とアナウンスしているのだけど、

決して無料で回収するわけではないとはわかっていました。

でも粗大ごみに出すよりはいくらか安いのかな・・・と勝手に思い込んでいた私。



次女の自転車を処分したいと思っていたのだけど、

粗大ごみでの申し込みのタイミングが悪く、

次の回収まで1か月もあるという状態だった我が家。

そんなタイミングでのこの不用品回収車。

早速呼び止めて回収をお願いしたら・・・・

500円だとのこと!

高っ!

粗大ごみの料金と全く同じ。

ぶっちゃけ何のお得感もないじゃないか!と思いました。

それだったら気持的に市がやってる方に出した方が何となく安心な気がするので、

やっぱりお断りしようかと思ったのですが・・・・

どうせ処分するものなんだし、

同じ料金なのだったら今すぐ持って行ってくれる方がいい!

それに粗大ごみラベルを買いに行く手間も省ける!


と思い直し、お願いすることにしました。


結果、その判断でよかったです(*^。^*)

あの時出すのをやめておいたら、

邪魔な不要な自転車がまだ我が家の玄関にあるという状態だったので。

それに持って行ってもらった自転車は、

ゴミとして処分するのではなく、
(サイズアウトしただけなのでまだまだ綺麗だし乗れる状態なので)

リサイクルで何か(誰か)の役に立つことだろうと勝手に思っています。

粗大ゴミで出すとゴミにしかならないので、それよりはいい方法で出せたのかなと。


不用品回収車に出すメリットは、

今すぐ処分してもらえる!

それに尽きますね(*^。^*)

でもやっぱりタイミングが合えば粗大ごみに出したいというのがなんとなくの本音


それにしても自転車処分に500円は高いなぁ・・・・





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント