投資も人生も、どちらかといえばハイリスクハイリターンが好み 

2017, 09. 06 (Wed) 07:21



私は投資に関しては間違いなくハイリスクハイリターン派です。

派というか、好みです。


ローリスクローリターンは、じれったすぎて自分には合わない。

せっかちな性格ゆえ、コツコツ…というのが自分にはどうも合いません。

ドカン!といきたい(=∀=)

(とはいえ、資金には限りがあるのでそうドカンとはいけないのが悲しいところ・・・)


0.0○%の利率で安全に定期預金なんて・・・・

死んでも無理

コツコツにもほどがあるw( ̄o ̄)w

(否定しているわけではないですよ、私はその選択はないという意味です)

リスクは少ないけどリターンも少ないなんて・・・・

そんなの私には面白くもなんともない、笑。

リスクは大きくても成功して大きなリターンを得られる可能性があるなら、

私は自分の性格上そちらが好みだしそちらを選択します。


そもそもリスクをリスクとあまり考えていないし、

それ以前に失敗することをあまり考えていない。

どちらが正解とか間違っているとかはなく、もうこれは性格の問題ですね(*ノ∪`*)

でもこの思いきりのいい性格が嫌いではないです。

(アホともいう~)


もちろん一番の理想は、ローリスクハイリターンですけどね。

誰でもそうか(=∀=)



投資に限らず人生もどちらかというとそっちよりかも知れません・・・。

リスクを取って大きな成功を狙うという意味ではなくて、

失敗を恐れず思い切って決断行動して、そして道が開かれる という意味で。

リスクばかり考えて結局行動しないという選択はしたくないなぁと思います。

思いきった決断をしていく人生の方がやっぱり私は好きですね~。


ゆっくりコツコツ進んでいく、というのが苦手ではありますが、

結果ばかり追い求めていたんじゃぁ足元救われます。

ゆっくりコツコツ進んでいくことが必要な時もあるので、

(むしろ人生においてはこちらの方が確実かな。一気に成長なんてできないし)

そこは臨機応変に気持ちを切り替えて対応しなきゃなと思っています。



再び投資に話を戻しますが・・・・

あ~ドカンと勝負したいヽ(≧∀≦)ノ!!

落ち着け!という自分と、やっちゃえば?と思う自分半々(笑)

でも私、先日こういうことを書きましたが、

本当はそれどこれではなく決断しなければいけないことがあるので

(内容は書けませんが・・・)

頭はそちらに使わなければいけない状態。

早く答えを出して、カオス状態から抜け出さなければ!

投資はそのあとですね(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  

スポンサーサイト