結婚17年目の夫婦、こんな感じ~優しい旦那と意地悪な嫁~ 

2017, 09. 08 (Fri) 08:04


四国へ2泊3日の出張へ出かけている旦那。

そんな時アレが出たらもう我が家は終わりだ・・・・(笑)


それにしても四国とか羨ましいな。

早めに行って時間までは観光するそうで・・・。

いいな、私も行きたいな(*^_^*)


日帰りで全然OKなので、

一人でプチ旅行へ行きたい気持ちが日に日に増している私。

そろそろ京都が恋しくなってきたので(最後に行ったのはGW)、

また近々京都へ一人で行きたいな・・・と思い始めています。

で、先日家族に聞いてみたんです、「京都行きたい人~~?」と。

子供達は別に行きたくないとの答え。

もうわかっています、そういう答えが返ってくることくらい。

子供達が行きたい所は、ディズニーやUSJなどのパーッとしたところオンリー。

そういう年頃なのでね。

京都なんて何が楽しいの?てな感じなのでしょう(=∀=)

(昔はわけもわからずどこでも付いてきてたけどね~)


「お母さんまた一人で行って来れば?」 とのこと。

正直私はこの返事を待っていた♪

そっかぁ、じゃぁまた土日にでも行ってくるかな♪ と言ったところ・・・・

「僕は行きたいなぁ京都」

キタよキタよこれーーーーー!!(台湾の時と同じパターン)


いや私、、一人で行きたいんだけど!

あなたと二人で行って何が楽しんだよ!

あ、これ↑心の声です、笑。


いや別に仲が悪いわけではないんですよ、

今回は自分のペースで自分の好きな物を食べて自分の好きな所に行きたいだけ。

一緒に行くと、ちゃんと付いてきてるのかも気にしなくちゃならないし(子供か!)、

休憩したくないのにサービスエリアに寄られたりなどされると、もうホントむかつきます。

(低レベルな問題だなおい(^_^;))

でもこれ私にとっては結構重要で・・・。

自分で運転すれば京都、大阪の距離ならノンストップで行くので、

トイレくらい我慢しろよ!という気持ち。

はい、せっかちキター(^_^;)


京都のどこに行きたいの?と聞いてみると、二条城だとのこと。

(そこ何回も行ったよね??私今回は嵐山に行きたいんだけど・・・・。)

だから嫌なんだよ(〃ノωノ)

何なら現地解散にする・・・?笑


昔は相手(旦那)に合わせることもできました。

自分はAに行きたいけど相手はAには興味がなくBに行きたい、

そういう場合は、じゃぁBにも付き合うからAにも付き合ってね♪と円満解決。

でも今は違う。

私はBには行きたくないから行かない。だからAにも無理に付いてこなくていい。

Bに行きたいなら一人で行って、私も一人でAに行くから。

そんな感じかな。

(そういうところが男前と言われるのかな私(^_^;))

自分の気持ちに嘘がつけないんですよね。そういうことは我慢したくないです。

旅行に限ったことではなく、普段の生活でもそう、

気がのらないことに大切な時間を使いたくないんです。

(全てが全てそうではなく、臨機応変に対応することはできますけどね)


とにかく自分のペースで動きたい私。

一人での行動が大好き!


というわけなので、京都行きは保留。

僕も行きたいと行っているのに、いやダメだとはさすがの私も言えずで・・・・笑。

行先変更するかな・・・・。付いて来ないような場所に(*ノ∪`*)

プーーーっ(*≧∪≦)


こんな意地の悪い私ですが・・・

結婚17年目、結婚生活は至って穏やかなのであります。

こんなに私に冷たくされながらも、

めげずに私に寄り添って来ようとする旦那が不思議でなりませんが・・(*ノ∪`*)


さて今週もあと一日!

この土日の京都行きは流れましたが、先週見事に二日間(土日)引きこもったので、

この週末はどこかへ行きたいなと思います(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト