この申請、4人分となると大きな出費に! 

2017, 09. 12 (Tue) 07:00



面倒なことは後回しの私。

大事なパスポートの申請だってもちろん後回し。

だけど、

旅行の日程から逆算していつまでに申請すればよいのかというのはちゃんと把握済みで、

何も考えていない後回しとは違い、後回しなりにきちんと考えてはいるんです。

(当たり前か(〃ノωノ))


パスポートの写真さえギリギリでいいやと思っていたのだけど、

先日買い物先で証明写真機があったので、

子供達も一緒だったことだし、もう思い切って撮っちゃいました。

(旅行でしか必要ない写真なので、もうこの服装&髪型でいいや!とかなり妥協(^_^;))

それだけでも私にとっては上出来!行動できたぞ!と。


だけど・・・

旅行代金は支払っているのに肝心なパスポートがないという事態に、

この用意周到な男が黙っているはずはなく・・・・

(あっ、旦那のことね)

旦那がとうとう痺れを切らして申請に行ってきてくれました~!


というか、どうして最初から旦那に頼まなかったのだろう・・・と軽く自分に疑問(=∀=)

こういう雑務は基本旦那の役割。

なのに、旅行を計画したのは自分なんだからと、謎の義務感があった私。

(区役所の戸籍抄本も旦那に行ってもらえば済んだなのにな・・・)

さっさと旦那にお願いすれば済むことだったのに。


というわけなので、有給休暇を取っていた旦那が昨日行ってくれました(*^。^*)


パスポート申請にかかった費用

★一般旅券発給(10年)  16000円×2

       (5年)   11000円×2


★査証欄増補         2500円

★戸籍抄本           450円

★証明写真           700円×4

★パーキング代         620円


    計 60,370円





それにしても・・・・

証明写真の自分の顔、ひどかった~。

私こんなんじゃない!って思いたいけど、子供達に言わせればそのまんまらしい、笑。

悲しいけど受け入れるしかないようですね(*ノ∪`*)

誰だって歳はとるんだから!と開き直るしかない。

オザケンだって全盛期から20年経ってるんだから!

(まだその話題引っ張るのかってね(^_^;))



ちなみに前回のパスポートの写真もかなり笑える。

とにかく意地の悪い顔してる、笑。

何だこの眉毛は!!というような細くてクッと上がった眉毛で、ほんと性格悪そうな顔。

(でも若い・・・。)


それに比べれば、随分私柔らかい顔になったじゃない・・・と感じる。

(重力に負けてるだけとも言う、笑)

今の自分も悪くないなと無理やり思うことにしよう。

じゃなきゃやってやれないわ(*ノ∪`*)




さぁこれであとは旅行の日を待つのみです!

正直、言うほど楽しみではないのだけど・・・・。

ぶっちゃけそれよりもコンサートに行きたい私なのである(〃▽〃)







応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト