趣味費炸裂!来月からこの習い事出費が加わる予定~(*^。^*) 

2017, 09. 13 (Wed) 07:44


夕飯を終えキッチンで洗い物をしている時に、

何故か、ドラム という言葉が一瞬頭をよぎりました。

私はこれを逃さない!見逃さない!

だってこれが直感ってやつだから。

そっか、ドラムかぁ・・・。

以前一度体験レッスンだけ受けたのだけど、決めきれずに一旦保留したんだった。

やりたいやりたいと思っていながら随分と後回しにしているなぁ・・・

よし、ドラム習うか!!


と、迷う暇なく速攻で決めました(*ノ∪`*)

洗い物が終わるなり、リビングにいた子供達にに突然の報告。

「お母さんドラム習いま~す~♪」

洗い物で一体何があったんだ??と思ったことでしょう、笑。

「前からやりたいって言ってたよね。頑張って~」ととりあえず言ってもらえました。

旦那にはまだ言っていないけど(旦那には事後報告でいいわ、笑)、

何を言われたってやるのだから、きっと何も言ってこないとわかっています(*ノ∪`*)。


早速電話をして、無理言ってもう一度体験をやらせて頂けるようお願いしました。

(前回とは先生も違うとのことだったので・・・)

もちろん今回は体験だけで終わらず、その後のことを決めてくるつもりです(*^。^*)

出来ればギターのレッスンの前後が希望なのだけど

(でも今現在ではよい時間枠がないらしい)

時間が叶わなくてもせめて同じ曜日でできたらな・・・と。


あ~~ワクワクする~(*^。^*)

ドラム叩くって気持ちいいだろうな~。



これ完全にオザケンの影響。(またその話題か!って?笑)

何だかわからないけど気持ちを奮い立たされたのは確か。

人生好きなことして生きよう!って増々思うようになりました。



おけいこ事が増えると当然お月謝が発生。

ザッと見積もっただけで確実に年間12万ほどの出費が増えることに。

家計的に大きい金額です。


昔の自分だったらこういう出費を否定的に捉えていただろうな・・・・。

こんなにお金をかけるべきではない、もったいないなどと。

でも今はそういう風には全く思いません。

お金って、そのためにあるんでしょ?と。

将来に備えて貯めることだけが目的ではないので。


お金に関していろんな考えの人がいますよね、

でも他人の価値観は自分には関係のないこと。

人生の主役はいつも自分だから(゚∀゚)

自分が幸せだと思う選択をしていけばいい。

シンプルだな~


私の人生の目的は、楽しむこと!

だったら今楽しめばいい!


いつでもそういう思考です(*^。^*)



ちなみに、

ドラムは絶対に上手くなりたい!!という熱い思いではなく、軽い気持ちで習うだけです。

ドラムを叩いてみたいな・・・その時間を楽しみたいな・・・という願望を叶えるだけのこと。

なのでドラムを購入するとかではありません。(欲しいけど置くとこないし~)

嫌になったら(飽きたら)やめます。



また一つ願望を叶えました♪






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト