FC2ブログ

ATMでの出来事。久しぶりにイライラしたな~もう 

2018, 02. 17 (Sat) 13:02


ATMに並んでいた時のこと。

私の前の方が2回目の取引を終え、

もう終わるかなと思っていたら3回目の取引を始めたので、

まじか・・・・(´・_・`)と思いながらも心を落ち着かせながら待っていた私。

やっと終わったと思ったのもつかの間、その方はなんと4回目の取引を始めました。

しかもまだ準備ができていなかったのか、

バッグの中をごそごそ探して封筒やらメモ用紙?などを出している状態。

早くしてよ・・・と私はイライラ。


小さな郵便局だったので、ATMは一台しかない状態。

私の後ろにも3人並んでいました。

取引している方もそれは知っていたはず。

そして4回目の取引を終え、やっと自分の番が来た~!!と思ったのに、

まさかの5回目開始~~ 

イヤッホ~~~ィ♪───O(≧∇≦)O────♪


私のイライラはマックス!

普段は温和な私だけどついに、

「もう一回並んでからにしろや!!!o(o・`з・´o)ノ」

と言ってやりましたよ。



心の中で(゚∀゚) 


プハッ。


気が弱いんで、笑。


その5回目は振込みのようで、これがまた相当な手間取りようで・・・

もう私こんなに苛立ったの久しぶりかも。

うまく振り込めなかったようで、

「もう一度最初からやり直してください」という機械からのアナウンスが。

ヌオ~~~~~勘弁してくれ~~~~~~!!!!!!(*`ω´*)

まさかやるの?やっちゃう?挑戦しちゃう気・・・?6回目いく?いっちゃう?

でもさすがにその方はそこでやめてくれました。

で、そういう方に限って何も言わずスルーで去って行くんですよね・・・・。

そしてようやく私の番がきたという。


その時私は特に急いでいたわけではなく、むしろ時間には余裕がありました。

でもそれでもやっぱり5回も取引されちゃうと、しかもモタモタされちゃうと、

私は出来た人間ではないのでイライラしてしまいます。

イライラしてはいけない、落ち着こう、ゆったりゆったり、にこっ♪♪

(目は笑っていないので違和感のある顔してたと思う(^_^;))

なんとか気持ちを落ちつけようと試みましたが・・・


無理!!!!!!(笑) 無理に決まってる


で、こういう時はあとで自分と向き合ってみます。

どうして私はあんなにイライラしたのだろう???と。

その答えはこう、

自分が相手の立場だとしたら、並び直すから

2回くらいなら私もやっちゃうけどど、3回目となるとかなり躊躇してしまう。

(後ろに数人並んでいる時はね)

それでもかなり勇気を出して(気が弱いなおい、笑)3回取引したとしても、

4回目は絶対にないな。

自分の価値観を人に押し付けるつもりはないけど、

でもこれはマナーの話でもあると思うんですよね。

常識になんて捉われる必要はないけど、マナーはまた別の話。

あくまで私にとってはですけど、私の中ではこういうことはマナーの類に入ります。

自分がされて嫌なことは人にはできないな・・・と。

(あれ?やっぱり気が弱いだけ?笑)


だけど、私の後ろに並んでいた人たちもみんなイライラしていたんじゃ?

私はぶっちゃけ心の中で願っていましたよ、怖いおじさんが並んでいればいいのにと。

そしてそのおじさんが後ろから、

「もう一回並べや、コラァ~~~!!」 と叫んでくれることを。


他力本願かよ!ってね(〃▽〃) 

というより、めちゃ性格悪い発想してるな自分(笑)


その時はイライラしたけど、

後になってみると小さなどうでもいい出来事なんですけどね(*ノ∪`*)

そんなことかわいい出来事でしかない。

ホントどうでもいい話でした~








応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  


スポンサーサイト