FC2ブログ

こんな世間の思い込みを手放した結果・・・ 

2018, 06. 23 (Sat) 07:08


私は寝る時、枕を使いません。

使わなくなってもう15年くらいになるかな。

理由は単純で、

その方が自分に合っているから



私は昔から肩こりがひどく、起きた瞬間から肩や首が痛かったり、

それが原因で頭痛に発展することなんてしょっちゅうでした。

当然、枕が自分に合っていないからかな!?とか考えますよね。

枕は大事!頭を支える訳だから自分に合った枕を使うべき!

更には、美容のためにも(首のしわなど)枕は〇〇なものがいい!

などなどいろいろ言われています。

専門店で首のサイズなどを測って、自分専用の枕を作る人もいると思います。

それで肩こりが随分軽減されたなんて聞いたこともあるから、

私もそれに飛びついた一人でした。

サイズを測り自分に合った枕を使っていたのだけど・・・

残念ながら私には効果なし(´・_・`)

(逆に私的にはそういう枕は煩わしかった~)

とにかくどんな枕を使っても肩こりは改善されずダメでした。

そこで、

どんな枕も合わないなら、じゃぁもう枕なしにすればいんじゃない?と思い、

そうした結果、それが私には一番合っていたという事実!!!

超単純な結論でした。

あれから15年経ちますが、その間私は一度も枕を使っていません。


枕を使わないことが快眠に繋がるなんて~(((o(*゚▽゚*)o)))


もうこれ、私にとって早く気づくべきだったこと。

寝るときには必ず枕が必要!

などという思い込みなんて、とっとと手放せばよかった。

誰かがそうだからと言って自分もそうだとは限らない。

もっと疑ってかかればよかったなと(*ノ∪`*)


今でも凝りやすく頭痛持ちの体質ではありますが、

おきた瞬間から体が痛いということはなくなりました。


ちなみに私は、枕なしで両手を上げて眠るのが一番リラックスできる体制です。

自分にとってはその体制が何処にも体に負担を感じません。

ここ数年は、

寝る直前にベッドの上で腹筋を70~80回するのが習慣になっているので、

そのせいもあり、疲れ切って横になった途端に毎日爆睡です(゚∀゚)



世間の常識や誰かの当たり前は、自分にとっての常識や当たり前ではない。

これからも良い意味で疑ってかかりたいなと思います。





応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト