プチ幸せなことが2つ♪ 

2015, 04. 21 (Tue) 15:54


ずっと気になっていた小さな小さな八百屋さんがあって、

先日ついにパート帰りに立ち寄りました。

そしてこれをお得にゲット(*^。^*)

resize3184.jpg

新じゃが    250円

トマト      200円

サツマイモ   100円

resize3185.jpg

里芋     150円


(芋ばっかどうするんだ(^_^;))


いつもお店の前に並んである野菜が気になってはいたのだけど、

早く帰りたい一心で(パート帰りでおなかが空いているので)素通りしていました。

でもこれからはちょいちょい覗いてみようと思います。



そしてもう一つのプチ幸せは、

これまた通勤ルートにカフェを発見したこと!

一見カフェとはわからないようなお店で、隠れ家的な存在。

よく見たらメニューがあったので、それを発見した時はかなり嬉しかった~。

パートの帰りにランチに寄れるようなお店がないかなぁ・・とずっと思っていたのだけど、

残念ながらそのようなお店は見当たらずで・・・。

そんな時に発見できたので、

本当についてるな♪と嬉しくなりました。

まだ入っていないので中の雰囲気も分からず何とも言えませんが、

メニューと外観を見た限りでは、入ってみたい♪と思える感じでした。

あと数日でお給料が頂けるので、帰りに寄ってみよう(*^。^*)


ここのところ雨ばっかりだったので嫌だなと思っていましたが、

自分にとってはちゃんと意味のある雨だったみたいです。

雨だからこその発見&寄り道につながったわけで。

(普段はぶっ飛ばしての自転車なので、笑)




以上、日常のプチ幸せでした~。







応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



スポンサーサイト