FC2ブログ

ありがとうが沢山過ぎて・・・ 

2018, 06. 18 (Mon) 06:30


私は毎朝5時に起きて、自分と向き合う時間を作っています。

もうこの生活が2年くらい続いています。


ギリギリまで寝ていて飛び起きてバタバタと準備する、

数年前までの私はずっとこんな感じでした。

夜型人間で、朝早く起きることなんてもっての外でした。

でも人って、変わろう!!と本気で思えばいつでも変われるものですね、

身をもって体感しました。

あれだけ夜型体質だった私なのに、今はもう必ず22時台には寝ているという。


ただ、出掛ける前のバタバタは相変わらず変わりません(〃▽〃)。

これはもう性格というか何というか・・・・

どれだけ朝早く起きて余裕があったとしても、家を出る直前はバタバタになります。

時間があればその分何かをしようと欲張るので、

(早く準備ができれば、早く家を出るのではなくその分何かしようとするタイプ)

ここをいい加減直していきたいなと思っているのですが・・・

思っているだけで終わってしまっています(=∀=)

変わりたいと思いつつも、こんな自分もアリだな・・・なんて思っているからなのだけど



話がそれましたが・・・・


朝5時に起きて誰もいない静かなリビングで自分と向き合う時間が大好きな私。

向き合う時のお供は、この手帳。(詳しい記事はこちら)

自分の思ったことなどをギッシリと書き込んでいます。


先日ふと、これからは毎日ありがとうを書いていこう!と思ったんです。

で早速、前日の有難かったことや嬉しかったことを書き留めていこうとしたのですが、

だんだんと全てのことに感謝が沸き起こってきて、

朝目覚めることができた、命をありがとう。

私の体、元気でいてくれてありがとう。

旦那、子供達が元気に起きてきてくれた、ありがとう。

美味しく朝ご飯を食べることができた、ありがとう。

小鳥の鳴き声が可愛いかった、ありがとう。


キリがね~~~~~~っ(笑)


ダメだこりゃ、朝の段階で山ほどある。とてもじゃないけど書ききれない。

というわけなので、一日持たず挫折しました(〃▽〃)。



だって本当に、全てのことがありがとうだから。

起きた瞬間からありがとうだから。

ありがとう以外ないんじゃない?というくらいありがとうがいっぱいあるから。


というわけなので、

ありがとうは書き留めるのではなく、その瞬間瞬間で思いっきり味わおう!

と決めた私なのでした。



さぁまた1週間始まります!

楽しいこと、やりたいことを選択していきたいなと思います(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト