この選択肢が多いのも、私立中学の魅力の一つ 

2015, 04. 22 (Wed) 15:05


新しい生活にだいぶ慣れてきたうちの長女。

いろいろな部活の見学をして、先日ようやく部活が決まりました!

が、残念ながら第一希望にはなれなかったようで、第二希望になってしまいました。


運動が嫌いなので、運動部なんて絶対に嫌!と、文化部希望の長女。

でも実は・・・

運動神経は抜群によく(とにかく身軽)、特に陸上系は大得意で、

小学校の時は、学年で断トツで足が速かったりしたわけです。

それなのに運動は大嫌い!とかなり矛盾している子なのであります。

もったいない(+_+)

私は運動部を勧めたのだけど、本人は全くやる気なし!

リレーや激走することはだけは大好きらしいのですが、

トレーニングは面倒だからと絶対にやりたくないらしいので

(腹筋や背筋、外周を走ったりするあれね)、

それだったらどの運動部も事実上無理ということになりますよね・・・。

なので運動が嫌いというより、面倒なことが嫌いという感じみたいです。


まぁやりたくないものを選ぶ必要はないし、

本人の一番やりたい部活を選べばいいので、

今回決まった部活が長女に縁があった部活だったんだ!ということですね(*^。^*)

実際、第一希望のことはもうとっくに吹っ切れ、

来週から始まる部活生活にワクワクしているようです。


それにしても私立は部活が多いです。

全部で30ほどあります。

運動部だけで10、あとは文化部で、マニアックなものもかなりあります。

選択肢が多いのっていいですよね。

(うちの学区の中学の部活は4つだとか。)



これから始まる部活生活、思いっきり楽しんでもらいたいです(*^。^*)

高校受験がないのを味方につけて、

部活に限らず好きなことを見つけて満喫してほしいものです。


ちなみに私は今ギターを習っているので、ギター部はどう?と勧めてみたのだけど・・

速攻却下されました、笑。

ギター楽しいのに~




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




スポンサーサイト