申し訳ないけどこれが本音~ 

2015, 04. 24 (Fri) 07:10


昨日は会社を休んで人間ドックだったうちの旦那。

ランチをおごってあげるよ♪ということだったので、

私のパート先まで迎えに来てもらってそのままGO!


お気に入りのパスタのお店で、いつもと一緒のものをオーダー。

写真はないけど、ニンニクたっぷりの明太子のスープパスタです♪


そのあとは一緒にスーパーへ買い物。


ってなんか仲良し夫婦みたいに書いていますが、

実際は、価値観も全く違うし仲良くはないです。(おい!)

でも結婚以来変わらず私のことを大切にしてくれるし、

家事もたくさんしてくれる優しい人なので、

この人と結婚したことは後悔していないです。


そんなうちの旦那ですが・・・・・

GWは12連休だとか。


やった~一緒にいろんな所に行けるね♪♪


なんて死んでも思うことはなく、


マジかよ・・・

もう終わったわ。

どんだけ休むんだよ!

そんな休まなくていいからお願いだから仕事に行ってくれ~


これが本音(^_^;)


子供が小さいうちはいろいろやってもらいたいから休んでくれると嬉しかったけど、

今はもうねぇ・・・。

家事をやってくれたり買い物へ行ってくれるのは本当にありがたいと思っているけど、

それ以上に居ること自体がストレス。


ってめちゃくちゃ言ってるな、自分(笑)


長い休みの間、

私の機嫌を損ねるようなことをしたらタダじゃ済まないぞ!


と、ひどい鬼嫁ぶりですが、我が家はこれでうまくいっているので心配ご無用です。

鬼嫁な発言は心で思っているだけで(頻繁に爆発するけど)、

いつも感謝の気持ちは大げさに伝えている方なので、

それができているだけでも上出来です(計算高い女だなおい(^_^;))


それに・・・

視点をガラッと変えてみると、

これだけ休んでもお給料は変わらず頂けるわけなので、

そのことには本当に感謝をしています。

健康でいてくれていることにはさらに感謝です。

平和だからこその鬼嫁発言なので。


でもやっぱり・・・

気が変わって仕事に行ってくれればいいのにな






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ







スポンサーサイト