衝撃の含み損額! 

2015, 05. 09 (Sat) 22:00


(昨日の続きです)


一時期は -80万円 まで含み損が膨らんだ、FX。


って、サラッと書きましたが、

そうなんです、-80万円 という含み損を経験しました!!!

先に言っておきます、アホです(^_^;)


損切りせずに耐えた結果、

今は-15万~-5万のあたりを行ったり来たりしています。

タイミングを逃さず上がった時にいくつか売ることができたので、

含み損を抱えつつも、ちょこちょこ利確できているという現実です。

そしてなんといっても、スワップ利益♪

スワップって本当に大きい(*^。^*)

含み損はありますが、貯まったスワップももう8万円くらいになります♪



それにしても80万の含み損とかを経験すると、

少々のことではもう動揺しませんよ(笑)

忍耐力が付きます!

今現在の含み損くらいなら精神的には全く平気です。
  
貯まっていくスワップを楽しむ余裕さえあります。

たとえもし今損切りしたとしても、まだまだトータルでは大きくプラスなので、

そう考えれば特に不安もありません。


あの時損切りしていれば80万を失っていた。

損切りしなかったからこその利益。

早い段階で潔く損切りして再投資した方が利益に繋がりやすいのかもしれませんが、

私は損切りが必ずしも正しい選択だとは思っていません。

私みたいなせっかちなタイプ(性格)は、

潔く損切りして再投資しても、下手な取引で再び含み損になり兼ねない(^_^;)。

自分に合った方法とういうものがやっぱりあるわけで・・・。

大切なのは、ポジジョン管理!!

証拠金がある程度準備できればある程度までは耐えられる。

でも証拠金が準備できないと損切りするかロスカットされるかのどちらか。

余裕資金があるのとないのとで、全く違った結果になってきます。


ちなみに、レバレッジのことを大きく勘違いしている方が多いような気がします。

レバレッジは損益の振れ幅のことではないので、

レバレッジが1倍であろうが50倍であろうが、1円動けば1万円の損益は同じです。

なので、大切なのはレバレッジの大きさではなく、ポジション管理だと思います。

FXはつくづく余裕資金でやるものだなぁと感じます。



FXは怖いので、お勧めはしないです!!



でも私はこの取引が大好き♪

運と自信だけではうまくいかないのは百も承知ですが、

でも何故か運には恵まれている現実。

そもそも一時的に80万も含み損を抱えておきながら、

運が悪いなんて少しも思わないこの精神力の強さ(^_^;)

実際に含み損は減り利益に繋がっている。


私は自分なりのルールで楽しみたいと思っています。



先日欲しかった株が低いところで買うことができたので、

そちらの方も満足!

せっかちな私ですが、珍しく粘った甲斐がありました。

私としたことが、なかなかの低値で買えました(*^。^*)


投資って楽しいです。







応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント