私のパート給料の行方は・・・ 

2015, 04. 29 (Wed) 09:05



先日ついに、パートの初お給料が貰えました~(*^。^*)

働き始めて約2か月が経ちました。

給料日は月末締めの翌月払いなので、やっと3月分のお給料が頂けました。


その額 

8万4千円ちょっと。

たった4時間のパートですが、

卒業式で休んだ以外休むことなく1か月よく頑張りました、自分♪


さてこのパート代、もちろん家庭に入れるわけですが、

どう振り分けようか迷っています。

ありがたいことに、

基本夫のお給料だけで今のところ何の不自由なく生活も貯金もできているので、

(先月の家計簿はこちら)

私の収入は予備的な存在になります。

なので貯金することになるのですが、

ただ単に貯金していくのではなく、

○○貯金、○○積み立てと目的を決めて貯金したいなぁと思っています。

幸い教育費はもう準備できているし(大学費用2人分)、

老後貯金は毎月投資信託で積み立てているので、

それ以外で何か項目を作りたいなと考えています。

そこで浮上してきたのが・・・・・

ハワイ貯金!!!

一時期ハワイ熱がすごくて積み立てをしていたことがあったのだけど、

何故かその熱が冷めてしまい、途中でやめてしまったという経験があります。

(その時の積み立ては教育費へ回しました)


そしてここにきてハワイ熱再び!


順調に積み立ててられれば、1年で約100万。

1年半くらいで達成できそうですが、

達成できたとしても行く時間がなかなかないという現実・・・。

長女は部活で忙しくなりそうだし(でも夏休みなら何とかなるのかな)、

次女も塾があるのでまとまった休みは取れないし・・・。

次女の受験が終わる2年後に、卒業旅行&合格旅行として行くのが一番いいのかな。

すでに合格以外頭にはない


とりあえずはそれを目標に貯めていこうと思っています。


それまでにまた気が変わりそうだな私(^_^;)


もし気が変われば車買換え費として積み立ててもいいし、

繰り上げ返済にあててもいいし、

ほんとお金っていくらあったって邪魔にはならない存在ですね。

感謝の対象です。


いずれにしても、何か目的を持って貯めたいと思っています。






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ








スポンサーサイト