つくづく自分には向いていないと思うこれ 

2015, 05. 01 (Fri) 08:00



今年も花壇の芝桜が綺麗に咲いてくれました~(*^。^*)

resize3188.jpg


いつもは寂しい我が家の花壇が、この時期だけ華やかになります。

この芝桜、年々根をはってきていて、どんどん広がってます。

グランドカバーに最適な花ですね♪


他にも毎年この時期になると必ず生えてくる花がいくつかあります。

ずいぶん昔に植えたっきりほったらかしで名前も分からないのだけど

毎年春になると芽を出してくるんですよね。

すごい生命力を感じます。


私ははっきり言ってガーデニングなどは苦手です。

すぐ枯らしてしまいます・・・。

それでも気が向いた時に苗を買ってきては植えるのだけど、

育て方が大ざっぱなので(植えたら植えっぱなしで肥料などあげない)、

長持ちしてくれません(あたり前か(^_^;))。

夏は成長しすぎたアイビーの手入れと雑草を抜くのにいっぱいいっぱいだし、

面倒ったらないわ(笑)



家庭菜園なんて死んでも無理だろうなぁ・・・。

時給自足に憧れはあるのだけど。



家の周りをいつも花で綺麗にされているお宅を見ると、

ホント尊敬してしまいます。

見習いたいことの一つです!






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




