連休初日はここへ~出費分チャラ編~ 

2015, 05. 03 (Sun) 06:15


2年半ぶりくらいに旦那の実家に行ってきました。


仲が悪いわけでも避けていたわけではなく、

タイミング的になかなか行けなかっただけです。

まぁ行かなかったのだけど


電話では連絡をとっていたし、

元気で過ごしていることはわかっていたので、

会っていなくても何も心配はしていませんでした。


遠いのでいつもは泊まってくるのですが、

今回は日帰り。

泊まってくるとなるといろんな意味で大変なので、

私は昔から極力泊まりたくはありません(^_^;)

所詮は他人の家


それに旦那の両親は高齢なので(と言っても70代前半ですが)、

布団の準備や食事、お風呂などなどいろいろと気を遣わせてしまうしで・・・

日帰りはお互いのためでもあります。

(と自分のいいように勝手に解釈しております(^_^;))



毎年夏になると大量のトマトを、

秋には大量のりんごを送ってきてくれる旦那の実家。

本当にありがたいです。

「来年があるとは限らない(生きているとは限らない)。

だから何かしてあげれるうちは何でもしてあげるからね~」
と子供達に話していた義父。

隣で聞いていた私は涙が出そうになりました。


先日こんなことを書きましたが・・・・

そう思うのは自分の親だけではなく、旦那の両親も同じなんだなと改めて感じました。

今この時が最後かもしれない!

常にこのことを頭に入れて、

今まで以上に親孝行していきたいと自分の中で誓ったのであります。



それにしても・・・・

旦那の実家は超田舎~~。

景色も綺麗だし、時間がのんびり過ぎるし、自然に囲まれているし、

とってもいい所なんだけど・・・・

やることない、行くとこない、退屈で退屈でたまらない。

車がないとどこにも行けないというのはまさにこういうことを言うのだろうなぁ・・・。


田んぼだらけの景色にかなりの違和感(^_^;)

やっぱり私は、セカセカごみごみした都会の方が何故か落ち着きます。



そしてこの日の出費は約1万円 (交通費、お土産代)。

でも、お米20キロ持たせてもらい、お昼と夜をご馳走になり、

子供達にお小遣いを貰えたりで(2人で2万)、

実際はプラスになって戻ってきたのでありました~。




引き続き、GWを楽しみたいと思いま~す(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント