FC2ブログ

豊かさ満載のこの思考を、確実に自分のものにする! 

2018, 01. 20 (Sat) 19:01



昔に比べたら、本当に小さなお金にこだわらなくなったなぁと感じます。

よく言えばお金の執着がなくなってきた、

悪く言えば超大雑把になった、とでもいうのでしょうか・・・・。

それがいいとか悪いとかではなくて、

こうなる自分を想像していなかったことに驚いています。

昔はお金に細かかったなぁ・・・・。

割ときっちりと家計簿をつけるタイプだったし。

(きっちりと言っても自分なりのきっちりですけどね)

今思えば昔の私はただのケチだったのかも。


断然今のお金の使い方をしている自分の方が好きです(o‘∀‘o)*:◦♪


お金に執着するのをやめたかったし、何と言っても面倒だったので、

今はもう家計簿を付けるのをやめています。

(といっても、自分なりのやり方でお金の流れはきちんと把握するようにしています)


家計簿を付けなくなって分かったことは、

付けても付けなくても一緒 だということ。

(私の場合はね)

一緒どころか、その頃よりも今の方が断然お金が廻っています。

自分にとって心地よい管理方法を選んだ、当然の結果なのかもしれないですね。

さっさと手放すべきでした。


小さなお金への執着はどんどんなくなってきています。

自分の気持ちに正直にお金を使うことができるようになってきています。

とはいっても・・・・

この方の思考には叶いません。

だいふくさん(゚∀゚)

(先日はリンクをありがとうございました)

先日の記事の、

相手に払っているようで実は自分に支払うお金だ

この思考、かなり自分の中で響きました。

いつも気付きをありがとうございます。

しっかり落とし入れて絶対に自分のものにします。

レベルが違いすぎますが、私も必ずそちらの方へ行きます!



そうか、そうだよね・・・・

支払うお金はすべて自分に支払っているということになるんですね。

人へお金を使うことは自分へ使うこと

純粋にこういうことだったんだ。

同じ、「人にお金を使う」 ということでも、

奥底にあるバリバリの見返り思考とはわけが違う!


他人にしたことは自分にしたことと同じ

この言葉の意味も同時に本当の意味で自分のものになったような気がします(^∇^)


また一つ気付きをもらったので、

私ますます変われそう(*^。^*)

少しずつ少しずつでいいから、確実にステージアップだ~~~!




ついでに書きますが・・・・

裏返しに脱いだズボンは洗わないとのことですが(ごめんね~そんなとこ拾っちゃって、笑)

私も昔はそうでした。

だけど今は違うんです。

表にしなさい!!と怒るのがもう面倒だし、

洗わずそのまま放っておくのも目について嫌なので、私は逆に自分の為に洗うんです。

そのまま洗ってそのまま干してそのまま引き出しに入れておきます。

シャツの袖が片側だけ裏返っていたりしても直しはしない、

そのままの状態で干してクローゼットに入れます。

すべて裏返しになっていると裏返しのまま干して畳みますよ。

我が家の娘たちはタイツがよく片側だけ裏向きになっていることがあるのだけど、

それももちろんそのまま干してそのまま返してやります。ブハッ(ノ∇≦*)

着たり履くときに困るのは本人~。

無言の仕打ちです、笑。

怒るとストレスになるけどこの無言の仕打ちだとストレスもたまりません。

何度言っても繰り返す奴には、これが一番!

我が家はこんな感じです。゚(゚^∀^゚)σ。゚

洗ってあげないだいふくさんの方がよっぽど優しいのでは・・・・と思ったりしました。


雑談、失礼致しました(*ノ∪`*)





応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



スポンサーサイト