出だし順調な貯金額 今年も意識せずに貯めていこう! 

2018, 01. 26 (Fri) 06:41

旦那のお給料が予想より多かったので、

先月に引き続きいつもより多めに貯金に回すことにしました。


旦那のお給料から25万円

私のパート代から7万円を貯金に回し、

今月は32万円貯金をすることに。


2018年、出だし好調♪


32万ほど先取り貯金をして、支払うものを全部支払って、

手元には17万円程残しているので、

(だぶん17万円も使わないと思うので、残れば使い道はその時に考えます)

気持ち的にも十分余裕のある1か月がまた始まりました。

(ちなみに私のパート代の残りは投資にまわします)



夏の後半から突発的な仕事が何度も何度も入り、

その手当が大きくてそれがお給料に反映されていたのだけど、

その仕事も一段落ついたとのことで、今月は定時で帰ってくることが多い旦那。

来月のお給料は間違いなく10万円以上は下がります。

それが分かっていたので、先月今月は少々貯金を意識してみました。


ケチれば正直もっと貯金ができる家計だと思っているけど、

そこまで貯金に執着していないので、

できる時にこうやってたくさんできればいいという考え。

できない時は別にゼロでもいい。

だけど気づいたら貯まっていた♪というのがやっぱり理想です。

そんな理想な家計管理に徐々に近づいてきています(*^。^*)


収入を上げたい!、貯金を増やしたい!

そう思うなら、家計簿のつけ方とかやりくり方法とか無駄遣いを減らすとか…

そんなことよりも、

自分を大切にすること

まずはこれじゃないかとやっぱり思います。

お金だけに意識を向けてもダメ!全ては繋がっているので!


旦那の運気を上げることも私の務めなのであります。

旦那の収入アップは、ある意味自分にかかっているとすら思っています。

(それは言い過ぎか、笑)

そのためには、私の運気が良いことが絶対条件。

だからまずは自分を満たして自分自身を大切にしてあげること!



そして今月もお小遣いを少々♪

resize4339.jpg


毎月利確させて、安定した臨時収入になればなと思います。



お金は苦労して手に入れるものではない、

私はそれは本当だなと思っています。

苦労して手に入れるものと思っている人は、

苦労しないと手に入らない事実ばかりに直面する。

苦労しないと手に入らないという、その願いが叶っているだけ。

でも私はそう思っていないので楽しく引き寄せている。

意外と単純です(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪




スポンサーサイト