専業主婦は2億円損をする!らしいのだけど・・・ 

2018, 01. 23 (Tue) 07:33



本屋でこんなタイトルの本を目にして、ついつい読み始めてしまいました。

専業主婦は2億円損をする


こんなにも目立つ本だったのでw(゚o゚)w






で、読み始めたのだけど・・・・

ん~?何だか私にはよく意味が分からなかったので、

早い段階で読むのを辞めてしまいました。

意味が分からないというか入ってこないというか、好みじゃないというか・・・。

パラパラっと他の項目を読んでみたりもしたのだけど、やっぱりよくわからない。

(私がバカなだけかな、笑)

要は、働いた方がいいよ??という内容だと思うのですが、

自分とは少し波長が合わない感じでした。


私は今でこそパートをしていますが、

結婚してから13年以上専業主婦をしていました。

両方経験して思うことは、

どちらも最高だ ということ。

私としては、優劣をつけられるものではないなぁという感じです。

金銭的なことで考えればそりゃ専業主婦の方が収入は減るかも知れませんが・・

価値はお金だけで測れるものではないですしね。

まず、損をしているだなんてそんな風に思ったことがないです。


専業主婦時代も本当に楽しかった(o‘∀‘o)*:◦♪

やりたくてやっていた専業主婦だったから、尚更です。

働いていなかったからこそ経験できたことはいっぱいありました。


読んでも入ってこなかった理由は、そこにあるのかも知れないです。

好きで専業主婦をしている人、

働きたくても働けない理由があり仕方なく専業主婦をしている人、

専業主婦なんて絶対に嫌だという人、

立場は様々ですから、人によって受け取り方は当然違うとは思います。


決して本が悪いのではありません。

私の感覚が違うというだけのことです。




ちなみにその日は、ホリエモンの著書も一冊食い入るように読みました。

(いつものブックカフェで)

軸のある生き方をしている人の発言はやっぱり素晴らしいなと感じます!

すべてが理解できるわけではないけど、

それでも思考のレベルに刺激を受けます。


心に残った言葉はいろいろあったのだけど、

何故か私が一番心に残っているフレーズはこれでした、


親の言う通りにして成功者になった奴は

少なくとも俺の周りには一人もいない



断言しちゃってるところがホリエモンだなと(*ノ∪`*)

要は、自分の感覚に従え!やりたいことはとにかく挑戦しろ!リスクばかり考えるな!

常識なんてぶち壊せ!

そんなことが言いたいのかなと思いました。

そして私もそっちよりの考えなので、

(子供の将来や勉強などにあれこれ口出しするのではなく、やりたいことをやってほしい)

後押しされたようなそんな気分になりました。



本っていいな♪

元気になれる本にもっともっと出合いたい!






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪










スポンサーサイト