このイベントに対する意識が大きく変わってきたぞ(o゚∀゚o) 

2018, 01. 30 (Tue) 07:08


バレンタインチョコ購入~。

resize4345.jpg

resize4346.jpg

ゴディバ と、リンツの人気商品リンドール (←これ美味しんですよね♪高いけど(^_^;))


ギター&ドラムの先生、職場で仲良くしてもらっている方達へのほんの気持ちです。

(同じ部の上司には、みんなで出しあって一つずつ購入するとのこと)


でも私、大事なことに気づいたんです。

旦那のものを買っていないということを~!!! 

まぁそんな騒ぐことではないか。

そのうちスーパーで何か買ってきます。

(スーパーかよ!ってね、笑)



私は長年こう思っていました、

バレンタインなんてなくなればいいのに~(っω・`。)と。

面倒なだけだ!と。

ブログでも毎年そう言い続けていたのだけど・・・

去年くらいから少しずつ気持ちに変化が現れているのがわかります。

(去年のバレンタインの記事はこちらこちら)。


そして今年はとうとう楽しくなっちゃってたりしてます(=∀=)。

意識がとうとう変わっちゃいました。

どれにしようかなと選ぶのが楽しくて楽しくて♪

完全に自己満足でしかないけど、エゴで楽しむのも悪くないな・・・なんて思います。

あげたいからあげる。


なぜ今までバレンタインを面倒だと感じていたのか?

そのハッキリとした理由はちゃんとあったんです。

それは 友チョコ という存在。

子供達がクラスのみんなにあげるとかで、

毎年キッチンをぐちゃぐちゃにしながら大量のチョコ作りを手伝っていたのだけど、

料理が嫌いな私にとってはもう本当にそれがストレスでストレスで。゚(゚´Д`゚)゚。

だけどもう今は私が手伝う必要もなく、

子供達だけで作ってくれるので、私は全くのノータッチ。

私は作ったものをおすそ分けしてもらって食べるだけ~(〃▽〃)。

もちろん後片付けも全部すべて子供達でやってます。

(必要な材料だって自分達で買ってきてくれるし)


なので、あれだけ負担だったバレンタインというものが、まさかのノーストレスに。

むしろ楽しいという。

お金がかかると嘆いていた自分も、今年はどこかへいっちゃいました。

喜びの出費でしかない♪



そんな風に思える自分が何だか嬉しいです(o‘∀‘o)*:◦♪






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪






スポンサーサイト