FC2ブログ

この1か月に動かしたお金。株も徐々に利確していこう 

2018, 02. 05 (Mon) 06:38



欲しいバッグに巡り合ってしまったので・・・・



resize4347.jpg


利確(゚∀゚)



欲しい物があれば臨時収入を得る、私にとってはこれ自然な流れ。

家計のお金に手をつけることなく願望が叶うって素敵過ぎ♪

(4年ほど前、適当に買った株なのに(^_^;))


正確に言えばバッグの代金にはあと8千円程届かなかったのだけど・・・

(欲しいバッグは7万4千円程)

でも先日こういうことを書きましたが・・・

株主優待カード提示で10%オフになるので、

まさにこの利益で購入できるという!!

こういうのは偶然ではありません、ワクワクの波動が引き寄せた必然。

確実に、買いなさい!買ってよし!!のメッセージです(*^。^*)

(購入予定のバッグは機会があればアップします)



先月はこの株利益と合わせると

resize4339.jpg


11万9400円の臨時収入♪


まずまずの1か月となりました。

利益の出ているものは(特に100%以上になっているもの)、

徐々に利確していこうかなと思っています。

含み益は所詮含み益でしかない、手にしていないお金はないも同然、

利確してそのお金を手にして初めて私は投資大成功と喜びます。

特に株の含み益なんてタイミングを見て利確しないと下がるのがオチ。

(何度か経験して一応学習済み。積み立て投資の含み益はまた考えが違うけど)


そして新たに廻していく!



今年に入ってからのこの1か月も、

マイペースですが着実にお金を動かしています。

まずキャピタルゲインでの利益が先ほどの2つ。

インカムゲインでの収入が1500円程(1銘柄の配当)

そして株を4銘柄ほど新たに購入。

蒔いた種を刈り取るのが楽しみです。


あと、預金の方では、

静岡銀行(インターネット支店)に預けていた定期200万円が満期になって戻ってきたので、

キャンペーン中に再び堅く定期として預け入れ。

金利は確か0.3%だったかな。


そして、SBI銀行に預けていた100万円の定期も満期になって戻ってきたので、

とりあえず3か月定期として再び入れておきました。

(臨機応変にいつでも動かせる資金として)


その他には、純金積み立て、投資信託、そちらの方も順調に積み立てを。


とりあえずこの1か月のお金の流れはそんな感じでした。



そして今月はFXで遊ぶ予定*^。^*)

リスク満点のFXだけど、私はこの取引好きです。

これやると睡眠不足になるのが難点だけど・・・・






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪





スポンサーサイト