FC2ブログ

この相場を密かに喜んでいる私 

2018, 02. 08 (Thu) 06:33




待ってましたの暴落(゚∀゚)

先日こういうことを書きましたが・・・・

徐々に利確していこうと思っていた矢先の暴落。

利確しそびれた銘柄がいくつかあるのでそれが多少の心残りになってはいるけど・・・

だけどそれよりも、仕込みの大チャンス到来にワクワク(*ノ∪`*)。

(私的にはぶっちゃけもっと下がってほしい)

こういう時に購入したものは今まですべて利益に繋がっているので、

私はむしろ暴落時は仕込みのチャンスと捉えています。


先日書きましたが、

預けたばかりの3ヵ月定期は、まさにこういう時のための投資の資金。

このお金はまだ解約はしていないのだけど、

別のお金ですでに2銘柄ほど購入。

様子を見てもう少し買っていきたいなと思います。


こういう時は、買った瞬間から大きく下がることもありますが、

(まさに落ちるナイフを掴むようなもので)

それでも私は特に恐怖などは感じません。

これがFXだったらゾッとしますが((((;゚Д゚)))))))、

(FXで落ちるナイフを掴むともう先は見えている・・・・・)

株は全部を持っていかれることはないので、そう考えると心穏やかなものです。

FXでのロスカットを経験していると、株の含み損なんてかわいいものさ(〃▽〃)。

-100万以上とかになっていたあのFXが何だか懐かしいな。あれはあれで良い経験



もちろん今回の暴落でマイナスに転落した持ち株もいくつかあります。

先日購入した4銘柄のうち3銘柄はもちろんマイナスに(゚∀゚)。

そりゃそうだ、最近買った株なんて。

だけど3月権利の株なので、ちゃっかり優待&配当は頂けるのが、

やっぱり株の良いところだなと思います。

優待&配当を頂きながらまた上がるのをゆったりと待つのみ。


私は一つの銘柄に大きく投資しているわけではないので、

株で大きな含み損を抱えることはありません。

それが暴落時も心穏やかでいられる理由の一つかな。

優待を楽しんでいる株なんて、含み損になってもあまり関係ないし。




こういう時も、周りに流されず私は私の投資をしていこうと思います(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです






ここでたくさんの良書に出合いました♪





スポンサーサイト