今回で最後の児童手当。その最後の手当の使い道は・・・ 

2018, 02. 16 (Fri) 08:26


児童手当が振り込まれていました。

長女の分は今回が最後の支給となります。


ずっと同じ口座で積み立てていたわけではないし、

全額有難く使わせてもらうこともあったので、

総額でいくら頂けたのかは把握していません。

もしずっと積み立てていたとしたらどれくらい貯まっていたのだろう・・・。


まだあと2年間次女の分は頂けるので、大切に使わせて頂きたいと思います。


今回の児童手当の一部は

来月のピアノ発表会の2人分の出演料に使わせて頂きたいと思います。

残りは新年度の進級に伴う雑費購入にでも使わせてもらいたいところなのだけど・・・

先日こういうことを書きましたが、

長女が卒業旅行(友達と)でUSJへ行くことがほぼ決定したので、

その費用に充てさせてもらおうかなと思います。

ったく、中学生の分際で贅沢極まりないとは思うのだけど、

こういうのって一生消えない思いになると思うので、

あの時親に反対されて私は我慢した。友達の中で私だけ行けなかった・・・。

すごく行きたかったのに・・・


などと悲しい思い出として長女の中に残るのは私も嫌だし、

せっかくなら、

中学最後の友達との旅行は最高だったな♪本当にいい思い出!

行かせてくれてありがとう♪

と最高の思い出として残ってほしいので、

自分の為にも長女の為にもここは子供の気持ちを尊重してあげることに。

もちろんこの後の期末テストの結果が悪ければ言うまでもなく却下しますが(´∀`*;)ゞ。


ちなみに旦那はまだ反対しています。

(だけど決定権はいつも私にあるので、旦那の意見はあってないようなもの、笑)

私も受け入れることができていないくせに、

「時代が違うんだよ。USJくらいいいじゃん、泊まるわけじゃあるまいし。」

と一丁前に旦那に言ってみたりしているのであります(〃▽〃)


長女の喜びは私の喜び!

数万円なんて安いものさ!

と頑張って思おう




応援して頂けると嬉しいです






ここでたくさんの良書に出合いました♪



スポンサーサイト