FC2ブログ

メルカリでまさかのこんな展開 

2018, 02. 14 (Wed) 06:32


メルカリに某ブランドバッグを出品したところ、

1分も経たないうちに購入されました。

出品した直後、書き忘れたことがあったので説明文を追加させようとしたところ、

商品が購入されました となっていたのでもう本当にびっくり!

あまりの速さに最初何が起こったのかわからなかったくらい(;゜0゜)。

出品して1分で「いいね!」がくることはあるけど、まさか購入されるなんて!

不動の人気ブランドなので欲しい方は沢山いるとは思ったけど、

決して安いものではないのに質問もなく即決できるところがすごい。


で、この話、ここから思わぬ展開になるんです。


購入して下さった方からすぐ、

「今からお支払いを済ませます」 などというとても丁寧なメッセージが届きました。

感じの良い方にお譲りすることができてよかった♪と私も嬉しかったのですが、

その数分後に、

この取引は事務局によりキャンセルされました

とのお知らせが!!

またもや展開が早すぎて何が起こったのかわからない状態。


こんなことは初めてでした。

過去にも同じブランドのバッグを出品したことがあったけど、

その時はそんなことなかったのに・・・。

そもそもなぜ勝手にキャンセルされるの??

ハッキリした理由は分かりませんが、

たぶん説明文のところに、付属品はありませんと記していたからだと思います。

怪しいと判断されたのかな。

ふざけるな!本物に決まってるだろ!!!!o(`ω´ )o

だけど、

買い手の立場になってみれば、トラブル防止のための安全な策なのかも知れませんね。


とんとん拍子で進んでいった取引がキャンセルになるなんて、本当に悔しかった。


だけど・・・・

後になってみて、この取引はキャンセルになってよかったと判明(゚∀゚)

理由は、

私、あまりにも安い値段設定をしていたみたいだから

世の中で取引されている相場というものをきちんとチェックせずに、

適当に価格を決めていたので、

自分がかなり安い値段で出品していることを知ってしまいました。

昔はその商品の中古はそれほど高い物ではなかったのだけど、今は違うんですね・・・。

ブランドもの全般のお値段が上がっているとかで。

(シャネルのキルティングとかもかなりお高くなっているようです)


そんなわけなので・・・

この取引がキャンセルになってよかったと思ってしまいました。

ハイ貧乏性~


実際その後リサイクルショップに持って行き、

(どうせ出品してもまた削除されると思ったので)

保存袋がないことなんてなんのその、

出品した価格よりも3万円程上乗せで買い取って頂きました。

買い取り額は、8万6千円


思わぬ上乗せ臨時収入ゲット♪♪



キャンセルになったのにはちゃんと意味があったんだ!

宇宙の采配はやっぱりすごいな と感じた出来事です。






応援して頂けると嬉しいです






ここでたくさんの良書に出合いました♪





スポンサーサイト