今月も余裕の家計簿となりそう。ここ最近はお金の不安が全くない! 

2018, 02. 26 (Mon) 07:13



先日、旦那のお給料についてこんなことを書きましたが・・・

予想通り今月のお給料は、この数か月よりも少なかったです。

節約はあまり意識できないけど・・・

この1か月は今までよりは気持ち締めていこうかなと思います(゚∀゚)


とはいえ、本当は手取りとしては減ってはいないんです。

(むしろ少し増えている)

カフェテリアポイント(福利厚生)として、

85,000円の臨時手当が支給されたので♪

よくわからない手当なのだけど、毎年この時期に支給されます。


そして今月は児童手当もあったし、

私のパートのお給料も今までで最高額だったしで、

世帯収入としては先月よりは増えている状態。


本当にお金って何とかなるものだなぁ・・・とつくづく感じます(*ノ∪`*)

出て行ってまた入ってくるだけ。



この1か月の行事としては、ピアノ発表会、卒業式があります。

発表会の方はもう特に出費はないので(出演料は支払い済み)、

その日の夜は久しぶりに外食にでも♪と思っています。

外食は冬のボーナスをもらった時に行った以来。

意外と我が家ここにはお金を使っていません。

(私は食にはあまり興味がありません。質素でも体に良いものならそれで満足!)


そして卒業式は、私の着付け代がかかってきます。

それ以外は特に出費はない予定。

その夜は外食でも!と思いたいところですが・・・・

家から出るのが面倒なので、この日は家でゆっくりとお祝いしようかなと思います。

(頑張っていつよりは少しよそ行きメニューを作ろう!)


それ以外は特にお金のかかることはなく、

この1か月の大きなお金の流れはこんな感じです。


そして間もなくやってくる春休み。

特に何も計画していないのだけど、もしレジャーにでも行くことになれば、

給料日をまたぐので次のお給料からの出費となる予定です。


この1か月も、幸せなことにたくさん使っていこうと思います(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪




スポンサーサイト