自分に正直に生きる!やれない理由など探さない 

2018, 03. 09 (Fri) 07:11


こんなことあんなことを書いて、

せっちゃん(斉藤和義)への熱い思いを語っていた私ですが・・・・

そこに書いた通りのチャンスがその後すぐに訪れました!

自分が望んでいた通りのチャンスが!

それは、ファンクラブ枠でのMステ観覧応募 の案内。

訪れたチャンスを逃すものか!!と、もちろん応募!


交通費もかかるし、もし最終で帰れなかったら宿代もかかるし・・・・

パートも早退しなきゃならないしそれに東京なんてしばらく一人で行ってないし・・・

などなど、行けない理由はどんどん出てくる。

行けない理由を探してそれを正当化して自分の気持ちを抑えることは簡単です。

でもね、こういう思考はもうとっくの昔に手放しているので、

行かない(やらない)方がよい理由なんて探さない。

行く!!!と決める。

だって行きたいから(^∇^)ノ。

実際、行くと決めりゃすべてが何とかなる。

今まで何とかならないことはなかった。

ちゃんとそのワクワクの波動に軌道修正されるものですしね。


そんなわけで、行く気満々の私。

とは言え・・・・

東京駅から目的地までどこをどうやっていけばよいのか全く分かりゃしない。

でも何とか調べまくって、一応自分なりの予習は完了。

あとは行くだけ!

最初で最後のMステ~!

(ちなみに、ファンクラブ枠でのせっちゃんの歌の時のみの観覧です)



落選したんですけどね。(落選したんか~い)



ブハっヽ(≧∀≦)ノ

自分で自分が笑えます。

(こういう自分嫌いではないけど~(^_^;))



でも今回は気持ちはスッキリしています。

やるだけのことはやったから、それでだめなら後悔なし!です。

たった3日間ですが、夢を見させてもらいました。

そして改めて思いました、

行動をおこさないでいるより、

行動を起こして失敗(この場合は落選)した方が、

気持ち的にスッキリするんだということを。

(実際は失敗でもなんでもないのだけどね)

応募した!ということ自体が、何だろう、それだけのことなのに、

自分に正直に生きているというまた一つの自信に繋がったのは事実。

結局は小さなことの積み重ねなので。

逆に言えば、

小さな小さな妥協でもそれを積み重ねていけば、

充実感なんていつまでたっても得られやしないんだろうな・・・と。

欠乏感だらけの人生の出来上がり。


全力で生きていれば、

臨んだ結果が手に入らなくても受け入れられるものなんだなと思います。

もちろん今回のことに限らず、

安心安定に捉われて行動を起こさないより、

行動を起こして失敗をする生き方の方が私は好みです(o‘∀‘o)*:◦♪

失敗からは自分なりに意味づけをして教訓を得ればいいので。

ということは失敗なんて究極ないということにもなります。


これからも自分の気持ちに正直にいきていこう(*^。^*)


というわけで、本日Mステ、せっちゃん新曲披露~。

すごくいい曲です、詩がまたたまらない。私的には2番が好き~♪


ちなみに当落発表はMステの前日(昨日)だという、なんともギリギリなスケジュール~。

それでも当選していれば行ってたよ~





応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪




スポンサーサイト