仕方ないよ、これが本音なんだから(〃▽〃)我が家の夫婦の形 

2018, 03. 10 (Sat) 14:14



四国へ出張していた旦那からのお土産

resize4362.jpg


前回9月の四国出張時のお土産と全く同じ銘柄だというね。

resize4215.jpg

まぁいいのだけど、何でも(*ノ∪`*) 

鳴門金時ポテト、大好物なので♪



そしてその数日後、台湾へ出張へ行った旦那。

お土産は、こちらも大好物 パイナップルケーキ。

resize4364.jpg


こちらのものは、ガイドブックにも載っている美味しくて有名なお店のものだとか。

resize4365.jpg


まだ食べていないのだけど、味わって食べたいなと思います。



海外出張、羨ましいな・・・。

半分観光のようなものですね。

取引先の現地の方がいろいろと連れて行ってくれたみたいです。

我が家11月に家族旅行で台湾に行ったばかりなのだけど、

家族旅行の時よりもいろいろと台湾を満喫してきたようです。


それにしても・・・・

今回旦那は3泊4日の出張だったのだけど(四国は1泊)、

私その間全く寂しくなかったという(=∀=)

むしろまだ帰ってこなくていいと思っていた

出張の度に思うのだけど、何日でも行ってくれ~という感じ、笑。

元気でいてくれるなら、1か月くらい留守にしてくれても構いません。


とは言え、我が家の旦那は家のことを何でもやってくれるので、

いてくれれば有難いし本当に役に立つ男(上から目線だなおい(^_^;))。

実際その間に掃除機の調子が悪くなったのだけど、見てもらうこともできずで・・・。

(こういうの直すの得意なので)

あと来週は資源ごみの当番なので、出張が来週ではなくてよかったな・・・と。

(そういう煩わしいものも全部旦那の役割なので)

旦那が単身赴任とかになるとこういうのが困るんだよなぁ・・・・

と自分の損得ばかり考えているどうしようもない嫁なのであります、笑。


子供がまだ小さい頃(赤ちゃん時代)は、旦那がいてくれることが本当に有難かった。

泊まりの出張とか言われると、え~~~そんなぁ~~(っω・`。)ってなってた。

といっても、寂しいというより子供の面倒を見るのが大変だからという理由~

それが今では、出張と聞けば喜ぶ始末(゚∀゚)

日帰りだと言われたら、何だよ、泊まりじゃないのかよ、なんて思うくらい。



だけど・・・・

何度も書いていますが、夫婦仲は至って良好。

ラブラブとかには程遠い関係だけど(そうなりたいとも思わないけど)、

結婚以来ずっと穏やかな関係でいます。

旦那に対して大きな不満があったり嫌なわけでは無いのだけど・・・

でもいないと嬉しいです(*ノ∪`*)。

しかたないよ、そう思うのだから。と開き直ってみる。

こんなに大切にしてもらっているのにな。


余談ですが・・・・

私がこういうタイプの人間なので、

旦那とはラブラブなんです♪とか、本当に仲が良いんです♪大好きなんです♪

旦那のこと本当に尊敬してます♪などと仲睦まじさをアピールする人より、

あいつホントむかつく!などと

旦那に対してたまにはブラック発言ができる人の方が私は断然好みです(*ノ∪`*)。

(仲良くても毒が吐ける人、という意味)

その方が違和感ないし、そのブラック発言の中にもちゃんとその人の優しは感じられますから。

良いことばかり言っている人ほど本当は・・・などと思ってしまう私なのであります(^_^;)




そんな感じの我が家なのでありました~。






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪






スポンサーサイト