FC2ブログ

二つ折り財布愛用者だった私が初めて長財布を使ってみて・・・ 

2018, 03. 15 (Thu) 16:37



ずっと二つ折り財布を愛用していた私なのですが、

去年の秋に初の長財布に変えた私(゚∀゚)

resize4216.jpg

その時の記事は こちら


あれから約半年、長財布を使ってみて・・・

う~ん、私はやっぱりコンパクトなお財布の方が好きだ(*ノ∪`*)

というのが正直な感想。


長財布はお札がそのままたっぷり入るところが魅力ではあるのですが・・・・

だけどやっぱり無駄に大きいんですよね。

これだけは本当に好みの問題なので仕方ない、

私は小さなお財布の方が自分に合っているようです。


だけどお札は真っ直ぐ入れたい。

自分は今後一体どういうお財布を持てばいいんだ??と軽く葛藤しています(笑)

resize4217.jpg


今使用しているこの長財布もかなり気に入っているのだけど、

もう一つコンパクトなタイプのものも購入しようかなと思っています。

(財布は一つあればいい!というのも単なる思い込みですしね。別に2つあったっていい)


だけど私何度か書いていますが・・・

財布にお札を沢山入れているけど、現金はほとんど使わないんですよね(゚∀゚)

(カードで払えるところはほぼカード払いなので)

ハッキリ言って、お札をたくさん持ち歩く必要がない!


なので前にも書きましたが、

私が普段ちょっと出かける時に愛用している財布は実は小銭入れ

resize4209.jpg



長財布の方が金運が良くなる!とかそんなことは全く信じていません。

お金が入ってくるようにと長財布に変えたところで、

マインドが変わって(伴って)いないんじゃ金運なんて良くなるはずがありません。

根本的な部分が変わらないと、現実は何も変わりゃしない。


そんな右ならえ!のような誰かが言っていることを真似するような思考ではなく、

そんなことよりも、

自分が本当に好きな財布を持つ

この方がよっぽど金運が上がると思っています。


この財布が大好き!この財布を持てば金運が良くなる!

と心から信じ切った方がよっぽどその通りになるのになぁと感じます。


なので私は再び二つ折り財布に戻る可能性大ですが、

(もしくはコンパクトな長財布 or 小銭入れをカードがたくさん入るタイプのものに新調)

金運が悪くなるとはこれっぽっちも思っていません。



気に入る財布が見つかるといいな・・・・。

今すぐではなく、巡りあえれば・・・でいいんですけどね(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪







スポンサーサイト