いつまで続くかな、このパート生活 

2015, 05. 16 (Sat) 08:01



昨日はなんと、

パート先のみんなが私の歓迎会を開いてくれました。

忙しい中、私なんかのためにホント申し訳ないです・・・。


というか、みんなただ口実をつけて飲みたいだけか、笑。


職場のみんな(同じ部署だけ)との初めての飲み会、

なかなか楽しかったです♪

これがしょっちゅうとなると当然お断りすることになるのですが、

たまにの飲み会なら気分転換に大歓迎ですね。

そう誘われることもないと思いますが。


あまりしゃべったことのない部長とも(顔がホント怖いんだよね)、

お酒が入ったおかげでいろいろと話すことができました。



たった4時間のパートですが、

結構頭を使う事務職をしております・・・。

頭の回転が鈍い私には難しすぎる内容。

簡単な仕事だと聞いていたので、騙された感がしないでもないけど(^_^;)

ただ、やりがいはあります!

でも・・・このままこの仕事を続けていけるのかと聞かれると、こればっかりはわからない。

いつ気が変わるかはわからないです。

こう言っちゃなんだけど、私が仕事をする一番の理由は、暇だから。

暇な生活(家でゆったり過ごす生活)でも大歓迎だったのだけど、

そろそろ働いてもいいなぁと、メリハリを求めたのも理由の一つ。

なのでやめたいと思った時は別に我慢することなくいつでもやめようと思っています。

所詮身軽なパート主婦。

私にとって職場は単なる生活の一部分。

こんな小さな世界で全エネルギーを使ってさらにストレスなんて溜めてたまるか!

と思うわけなのであります。

だけど、

こんな私でも戦力になっているんだ・・と思うとやっぱり嬉しいものです。

必要とされているというのはやっぱり嬉しいです。



何が言いたいのかわからなくなりましたが、

とにかく昨日は飲み会だったというお話でした~(*^。^*)

歳を感じます・・・次の日に残るわ~




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント