この自分の環境に、ただただ「ありがとう♪」 

2018, 03. 21 (Wed) 10:52



ホワイトデーにいろんな方からたくさんスイーツを頂いたので、

パート先の私のロッカーの中は、今お菓子だらけの状態(゚∀゚)

本当にやばいくらい入っている。

嬉しい悩みなんですけどね。

一部は持って帰って家族に分けたりしたのだけど、

せっかく私にと頂いたものなので、ほぼ独り占め予定(^_^;)。

休憩中に少しずつ楽しみたいなと思っています。

仕事中にも食べてるけど~


びっくりしたのは、あげていない人からもたくさん頂けたこと!

いつもお世話になっているから とか、いつもお土産とか貰ってばかりだから、とか、

はいこれ、俺からのホワイトデー♪ とか、娘さんたちと食べて~ など・・・・

今年は何だかたくさんの方から頂きました。

どうなってるんだ?と、何だか逆バレンタインみたいな感じ。゚(゚^∀^゚)σ。゚


その時思いました、

申し訳ないとかそんなこと考えなくていいことだ!と。

頂いたら有難く受け取り、ただただ、ありがとう♪♪なんだと。



これをあげたらお返しに気を遣わせてしまうかな・・・などど考えてしまうということは、

一見相手のことを考えているようで、

損得勘定や見返りバリバリ思考なんじゃないの??とも思います。

あげたあとのことはもう自分には関係ない、相手のことなので。

あれこれ考える必要なんてない。

あげたいからあげる。プレゼントしたいからプレゼントする。

それだけのこと(゚∀゚)

ここも単純でした。


何だか来年のバレンタインが今から楽しみ(気が早いなおい、笑)。

おいしいチョコを探してみんなに食べてもらいたいな。



たくさん頂けたから言うわけではないけど、

本当に私は周りの人達に恵まれているなぁと思います。

職場には若い子から年配の方までたくさんの人間がいるけど、

みんなに仲良くしてもらえ、楽しい環境で毎日仕事をさせてもらえている。

素の自分を出せてそれを受け入れてくれる人達に囲まれている。

何よりもそこに幸せを感じています。

関わっている以上は大切にしたい人間関係です。

この職場に勤めてまるっと3年が経ちましたが(4年目に突入~)、

変わらず私の心地よい居場所であってくれることを本当に嬉しく思います。

(実際は変わらないものなんて何一つないので、ただ自分の心の在り方なんだと思います)

ありがとう♪

言葉にできるとすると、それだけです。



さて今日の私は、

祭日だというのにしかも雨だというのに、午後からはなんと大嫌いな学校へ行く用事が・・・・。

まぁ今回は仕方ないので割り切ってきます!

そしてその後はネイル♪

今回はどんなデザインにしてもらおうかな(*ノ∪`*)。

今日は長女が夕飯を作ってくれるので、

学校の用事さえ終わればあとは自分の大好きな時間を過ごせそうです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪






スポンサーサイト