本当は私、海外旅行にはそれほど興味がない 

2018, 04. 05 (Thu) 06:33



海外旅行のお土産を貰うと、

いいなぁ♪私も行きたいなぁ♪という気持ちになります。

よーしそのうち私も!と、羨ましくもありワクワクのエネルギーを貰える感じ。


だけど私・・・

本当はそれほど海外旅行に興味があるわけではない

という自分の本音に気づいてしまいました。


非日常に憧れはあるけど、

私の場合その対象は海外旅行というわけではないみたい。

本当はそれほど行きたいわけではないんだな・・・と。

(海外旅行って素敵過ぎる、という勝手な思い込みが自分の中であったみたいです)

あ~まだ周りに流されている自分がいたということ(;д;)


何より私、

必要以上に食べ物に神経質になり過ぎてしまって、海外の食事を楽しめないんですよね・・・。

秋に家族で行った台湾でもそう、

食べてみたいものは沢山あったのに、おなかを下すのが怖くて口にすることができない。

有名な夜市に行ったのに何も食べずに帰ってきたし・・・。

ホテルの食事でさえ探り探り・・・。

野菜類もフルーツも、使っている水のことを考えるともう口にできなくなる始末。

外で売っている飲み物なんて怖くて絶対に無理だし。

(タピオカドリンク飲みたかったのにな・・・)


現にこれだけ神経使って気を付けてきたにも関わらず、

帰る頃に少し気持ち悪くなったりしてました(お腹も吐き気も)。

食を楽しむなんてもっての外。

体質もあるのだろうけど、食べ物には敏感なようです。



昔エジプトへ行った時なんて本当にひどかった。

下すはもどすはで・・・・(汚い話ですみません。゚(゚´Д`゚)゚。)

それでもどうしても見ておきたい遺跡ばかりだったので、

こんな状態でも無理矢理動きました。

(2日間くらいそんな状態が続いたかな)

移動が飛行機ばかりだったので本当につらかったなぁ・・・。

何度トイレに駆け込んだことか。

しかも現地のトイレがこれまた酷くて、ドアが上半分だけあって下がなかったりとか、

(座ると丸見え~)

水が流れないトイレなんて普通だった。

(下しているのにもうどんだけ~、笑)


ちなみに旦那なんて、現地のお医者さんにかかるほどのダウン(ホテルまで来てもらいました)。

二日間ホテルで寝込むという悲惨な事態に。

(私もかなり最悪な体調だったけどその間一人でツアーに参加)


インドネシアへ行った時も下してしまったなぁ・・・。


そんな感じなので食事なんて楽しめたものじゃない!



だけど、死ぬまでに一度は行ってみたい国がいくつかあるのも事実。

ベトナムとかカンボジアとかインドには特に興味があります。

(間違いなく体調を崩しそうな国ばかり(^_^;))

色んな国の文化に触れて、

自分の価値観が変わる程の体験をしてみたいという気持ちは一応持っています。



今年もどこか近場でいいから家族旅行で海外へ行きたいなぁ・・・と漠然と考えていたのだけど、

それほど行きたいわけではなかったという本音に気づいたからには・・・

しばらくは日本を楽しもうと思います!(*ノ∪`*)








応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪







スポンサーサイト