今月の家計は久々のピンチ!だけど反省などしない 

2018, 04. 06 (Fri) 07:32



お給料まであと2週間もあるというのに、今月は久々家計がピンチとなっています。

赤字になりそうな状態。

特に大きな出費があったわけではなく、

理由はただただお金をたくさん使ったから(゚∀゚)

自分の物や子供の服などなど、欲し物を買い、とにかくお金を使った結果です。


昔の私は赤字になるとかなりネガティブな気持ちになっていましたが、

今の私はそういう気持ちにはなりません。

赤字なんて大したことじゃない

そんな風に思えています゚(゚^∀^゚)σ。゚


家計管理には年々興味がなくなってきていますね・・・・。

年間を通じて、幸せなお金の使い方ができて尚且つ残るお金(貯金)があるのであれば、

たまに赤字が出る月があっても、それは私にとって大した問題ではありません。



家計簿を付けるのを辞め、この1,2年は節約など意識せずお金を使っています。

節約を意識していないというか、

欲しいなら(高くても)買う

妥協して安い方で済ませない

小さなお金に執着しない

時間をお金で買う

自分や家族や周りの人が喜ぶことに惜しみなくお金を使う



これらのことを実践しているだけです。

自分の気持ちに正直になっているだけのことです。

結果、節約を意識していないことになっているのかな。


だけどその方が心地良いどころか、実際にお金も廻っています。



というわけなので、全く反省はしていませんが(^_^;)、

支出が収入を超えるというのは決して良いことではないことくらいわかっています。

(実際は、先取り貯金をしているので支出が収入を超えてはいないのだけど)

だけど、

たまには仕方ないよね、どんまいどんまい(*ノ∪`*)

くらいの軽い気持ちでいたいと思っています。



赤字だろうと、楽しくお金を使っていきたいです。






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪





スポンサーサイト