FC2ブログ

本当の意味で我が家の新年度がスタート! 

2018, 04. 07 (Sat) 10:50



先日、長女の入学式がありました。

卒業式の時はこういうことを書きましたが・・・・

入学式もやっぱり同じ、長い、早く終わってくれ~~ という感じでした(〃▽〃)

(式自体は意外と早く終わったのだけど、その後の保護者向け説明会みたいなものがね・・・)

頭の中でドラムのリズム復習をして時間を潰していました。


こういう時私はいつも、「今ここ」 を感じることができません。

この瞬間は一度しかない!子供の成長を喜ぶべきこの瞬間を存分に味わいたい!

と頭では思うのだけど、やっぱりできない・・・・。

最初のうちは大丈夫なのだけど、

だんだんと、話長いんだよ!という気持ちに変化してくる、笑。

でもそれは、心に響く挨拶やスピーチではない証拠かな・・・と。

インパクトのある言葉を一言だけ言ってくれる方がよっぽど心に残るだろうにな(^_^;)



まぁそんなことはどうでもよいとして・・・

3年間、楽しい高校生活を送ってほしいなと思います。

これから始まる長女の高校生活、私も全力でサポートだ(*^。^*)

とは言え、無理してやりたくないことまではやらない。

今年度も極力学校へは行かない方向で努力します、笑。

幸い同じクラスに幼稚園の頃からの知り合いのお母さん達が3人もいるので、

分からないことがあればいろいろと教えて貰えるのは心強いです。

増々学校へ行かなくてよい理由ができてしまった・・・(=∀=)。



入学早々早速テストがあるようですが・・・・

その辺(勉強面)は私はノータッチ。

自分のことです、そこは本人に任せます。

(努力しないで行きたい大学に行けなくて嘆くのは本人)

努力しているのであればもちろん全力でサポートしますけどね。



長女は高校生活に入り、次女は中学2年生に。

私はパート先の上司が代わった環境での仕事(特に大きな変化はありませんが・・・)。

旦那のみ何も変わっていないようですが(異動がこの時期ではないので)・・・

何はともあれ我が家の新年度が始まりました~o(^▽^)o

ガツガツ動いたり時にぶっ飛ばすこともありますが、

基本は淡々とマイペースで過ごしていきたいなと思います。






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪










スポンサーサイト