FC2ブログ

固定資産税、届いたその日に一括納付! 

2018, 04. 08 (Sun) 14:53



先週金曜日、ポストを見ると固定資産税の振込用紙が届いていたので、

その日のうちに全期分支払いを済ませてきました。

速攻過ぎる自分に笑えます(=∀=)。

が、別に速攻にこだわったわけではなく、

たまたま郵便局に行く用事があったのでそのついでで。


とは言え、こういうものはサッサと支払ってスッキリしたい自分がいるのも事実。

支払いを長引かせていると、心の奥でずっとそのことが気がかりになっている状態。

モヤモヤ感があるのはやっぱり嫌なので、

税金関係の支払いは基本すぐに!を心がけています。

その方がフットワークも軽くなりますので。

(今年度の税金関係は、冬のボーナスからすべてとってあります)



固定資産税、少しずつですが年々安くなってきています。

建物の価値が下がってきているからなのだと思いますが・・・

有難いことに土地の価値は購入時より上がっているんです。

我ながら暮らしやすいとても良い立地だと思っています。

(ちなみに13年前に購入した当初は坪約80万くらいでした。田舎の何倍~)



我が家は小さな土地に上に長くした3階建てのコンパクトな戸建です。

狭い家ですが、13年経った今でもこの家をとても気に入っています♪

去年外壁塗装をしたばかりなので、見た目はピカピカ。

それに負けないくらい家の中も常にピカピカにしておきたいなと思っています。

大切に住んでいきたいな。






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪






スポンサーサイト