自分の人生、全部自分の責任!! 

2015, 10. 23 (Fri) 22:09


自己責任なのは、何も投資に限ることではない。


人生、全部自己責任!!!


人生、全部自己責任!などと言うと何だか重い感じに聞こえるかもしれませんが・・・

とんでもない!

自己責任だからこそ、

人に左右されずに自分のしたいように生きられるということ。



他人軸で生きていると、

上手くいかなかった時は相手のせいにしてしまいがちになります。

例えば、相手のアドバイスを信じて行動してそれが間違った結果になった時などは、

あなたがそう言ったからそうしたのに!!と、相手を責めることにもなり兼ねます。

相手を信じてみよう・・・と決めたのは自分なのに。

どういう結果になろうと自己責任!

そういう思考に転換できると、相手を責めることはなくなるし、

恨み、妬み、嫉妬などの感情に振り回されることも減るので、

人生スムーズにシンプルになります。


人の価値観は関係ない。

人が何と言おうと反対しようと、自分の責任で判断して行動する。

もしそれで後悔するような結果になったとしても、必ずそこからの学びがあるはずなので。



いい意味で、人に期待しないことも大切かな・・・と感じます。

相手に期待すると、相手が自分の思った通りに行動してくれなかった時はイライラします。

ならば最初から過度に期待しないで、

やってもらえたら儲けもんだなぁ・・・くらいの緩い気持ちでいた方がいいなと思います。


と頭ではわかっていても、

私にはそれが通用しない例外が一人います。

それは、

旦那

期待を裏切るようなことをされたらただじゃすみませんから~!!!!

頼んだことをやってなかったりした日にゃぁ・・・・

(そのあとはあえて書きませんが、笑)


相変わらず、旦那には厳しい私なのであります(^◇^*)




とかいろいろ言ってますが、私も人間。

自己責任で生きているつもりでも、心乱される時はもちろんあります。

でもかなりの速さで復活劇をとげられるようになりました(〃^∇^)

嫌なことはスルーです!


心の余裕ってやっぱり大切♪

自己責任で自分のやりたいことを思う存分やっていると、

幸せ度数があがるので、当然心に余裕が生まれる。

気分が安定するので、その結果お金の巡りまでよくなる。

すべてが繋がっています。


人生楽に生きるのも、すべて自分次第だと感じる毎日です(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです


スポンサーサイト