FC2ブログ

家電製品の故障は次々と続く・・・ 

2018, 04. 16 (Mon) 06:21



結婚以来17年使った洗濯機が突然壊れ、買い替えたのが確か去年の10月。


そして先月掃除機が機能しなくなり、

(予兆はだいぶ前からあったので覚悟はしていましたが)

今月初めに買い替えました。

それでも5年は使ったのではないかな・・・・。


そして今回、炊飯器が突然機能しなくなり、

(前日まで普通に動いていたのに・・・)

数日はお鍋でお米を炊いていたのだけど、

(これが意外とふっくら出来上がって美味しかった!!)

ただでさえ料理の嫌いな私が、

美味しいからと言ってもそんな面倒なこと続くわけはなくて・・・・

結婚以来17年間使ってきた思い入れのある炊飯器でしたが、

こちらもとうとう買い替えました。


そして次はCDラジカセ(コンポ)がこれまた突然壊れました。

(スリムタイプのコンパクトなものを使用)

こちらは本体ではなくアダプタの故障だったので、価格的には最小限で済みましたが・・・

毎日朝からせっちゃんを流している私にとっては、

音楽が聞けないのは致命的でした(T_T)


そして今日旦那から、カミソリ(シェーバー)の刃が折れたとの報告が。

一応電化製品絡みだな・・・と。



電化製品の不調、

続くなこれ・・・・・(=∀=)



何故か続くんですよね、これ。

連鎖反応。


でもこれは、物にも周波数がある という概念からみれば理解できること。

見えないけれど、ちゃんとあるんですよね。

見えぬけれども、あるんだよ (金子みすゞ風に(*ノ∪`*))

その証拠がこの現象。

寿命と言えばそれまでだけど、私は見えないものの力を(も)信じます。



実はもう一つあって・・・

私の腕時計が突然止まったんですよね。

ショツプへ持って行ったら電池がなくなっただけで故障ではなかったからよかったのだけど、

同じ流れがきていると感じます。

(この時計の電池交換ができるお店は限られているので手間がかかるんですよね・・・)




前に書いたことがあるけど、

我が家の家電は結婚以来17年間買い替えていないものが沢山あります。

もともと家電には全く興味がないので、

たとえ古臭く感じたとしても、使えるうちは壊れるまで使いたいというタイプ。

冷蔵庫も電子レンジも18年目の家電になります。

「次は冷蔵庫かなぁ・・・・」と旦那がボソッと言ったので、

そういうこと口に出すと本当にそうなるからやめて!!と本気で怒っておきました。


冷蔵庫はやめて~、桁が違うから、笑。



次は何かな♪と喜べることだったらいいけど、

正直もうこの流れは断ちたいですね・・・・(〃▽〃)

でもある意味実験中~。どこでこの流れが断つのか客観的に楽しんでいる自分もいます






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪







スポンサーサイト