行く行かない、やるやらない、私はこの決断は早いです 

2018, 04. 22 (Sun) 10:58



4月の毎年恒例行事の一つ、

役員決め(゚∀゚)

先日子供達が学校から懇談会(役員決めなど)のお知らせを持って帰ってきました。


迷うことなく・・・


欠席で提出


もちろん二人とも。


行きたくないものはいきません。

やりたくないものはやりません。

特に役員!もうここは我慢してまでやらないと決めています。

万が一お話があったとして、確実にお断りします。

と言っても小学校の時みたいに順番でまわってくるとかではないので、無理してやらなくてもよい環境です



懇談会なども、一年を通して行くつもりはありません。

知らないお母さん達との交流はストレスです。

(繋がりたい相手には、別の方法で自分から動きます)


懇談会の数日後に担任との3者面談が早速あるので、それには参加します。

(入学早々もう大学にむけての進路確認~)

参加したいと思っているから。

自分にとって必要だと思えることだけに労力を使います。



そして来週パート先での歓迎会があるのですが、今回は不参加で。

前回の送別会は、行きたい!楽しみ!と思ったので迷うことなく参加したのだけど

今回の歓迎会は何故か気が乗りません。

なので遠慮なく不参加で。

部の中では私だけ不参加なのかもしれませんが・・・そんなの知ったこっちゃない。

(そこに、行った方が今後の為に良いのではないか…などの損得鑑定一切なし!)



私はいつでも自由(*^。^*)

自分の感情に素直になっているだけ。

そしてその感情の通りに行動しているだけ。

感情も行動も自分が選んでいるだけなので、

自由になるのは簡単なことだなと思います。

それを自分が選ぶかどうかなだけだから。


やりたくないけど仕方なくやる・・・・というのも、誰のせいでもない。

結局自分がそれを選んでいるだけのこと。

やりたくないけどやる、と決めた事実があるだけ。

自由に選択しただけのこと、


大切なのは外側なんかではなくて、いつでも自分です。

自分はどうしたいか、

それだけ!


そんな私、昨日はせっちゃんのコンサートでした(o‘∀‘o)*:◦♪

このツアーすでに4回目!

好きなことはバカみたいに楽しみます!



家族や周りの人々(環境)への感謝だけは絶対に忘れることなく、

これからも私は自由でいることを大切にしていきます(*^。^*)



さて今日はこれから引きこもろうか買い物に出ようか・・・迷うところだ






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



スポンサーサイト