我が家のイオン株は今こんな感じ。そして優待について語ってみる 

2018, 04. 23 (Mon) 16:06



私が一番大好きな優待♪

resize4379.jpg


忘れないうちに換金してきました。




そんな我が家のイオン株は今こんな感じ

resize4380.jpg


売るつもりはないので、含み益が出ていても私的にはあまり関係ないかな。



我が家は100株しか持っていないので、3%のキャッシュバックになります。

1000株で5%のキャッシュバックが受けられるのですが・・・・

1000株持つことにそれほど魅力を感じないのが正直な感想。

私は900円代の時に購入したので、

100株約9万円の投資で3%のキャッシュバック。

1000株持つとすると今だったら約200万円の投資で5%のキャッシュバック。

一気に投資金額がアップします。

それなのに優待はたった2パーセント増えるのみ。

5%のキャッシュバックになるとはいえ、あまりにも資金を拘束され過ぎ。

そんな理由から、私は100株のみ持つことで満足しています。

(キャピタルでの利益を狙うならまた話は別ですけど)



それにしても・・・

買い物するだけで毎回これほどのキャッシュバックが受けられるなんて!

間違いなく私の中では一番好みな優待です(*^。^*)



ちなみに、イオンラウンジが使利用きるという特典もあります。

最初の頃こそ利用していたのですが、ここ数年は全く利用していません。

(利用することはたぶんもうないだろうな・・・)

理由は、特に魅力を感じないから。

好きな空間でもないのに、

無料だから、お得だから、という損得勘定で利用していただけなので。

(並んでまで入ろうとしていたあの頃が信じられない)


自分の好きな空間で好きなものを頂く、

やっぱり私はここを大切にしたいなと思います(*ノ∪`*)。







応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪




スポンサーサイト