使えば入ってくる!最近引き寄せたお金のこと 

2015, 05. 24 (Sun) 07:00


お金は使えば入ってくる

使わないより使った方が入ってくる

お金を貯めたければ使う(まわす)こと



などのお金の法則。

この法則を信じていない人や体験したことがない人にとっては、

はぁ?何言っているの??お金は使えば使うほど減るものでしょうが!

てな感じなのでしょうか.


使わなければお金は貯まる

お金を貯めるには使わないに限る


私も昔はそう思っていました。

でも今は違います!

お金が回っているという感覚がよくわかります。

使えばお金は減るけど、それ以上に入ってくる。

これを何度も体験すれば、お金を使うことに罪悪感が無くなり、

お金を必要以上に貯めこむこともなくなります。

だって使っても戻ってきてくれるし、

実際、使わないでいた頃より貯めることができているので。



お金の法則を素直に信じるか信じないかだけで、

お金の流れは大きく変わります!

いや本当に。


私は自分が幸せだと思うことには惜しまずお金を使っています。

あと心がけていることは、募金、人のためにお金を使うということ。

ここは本当にケチらなくなりました。


お金は感謝の気持ちを持って送り出せば、それに近い額かそれ以上の額で戻ってきます。

(嫌々支払う、後先考えず借金してまで何かを買う、買ってしまったなどの自己嫌悪は除く)



お金は使ってこその価値がある。

いくら銀行にたくさん預けていたって、

使わなければ通帳に記録されたただの印字でしかない。


老後老後と必要以上に不安になって貯めこんでいても、

生きているかもわからないし。


私は特に老後の心配をしていません。

お金に感謝しながら、今まで通りお金と付き合っていけたら、

老後もきっとお金は自分のところに廻ってきてくれるはずだ・・・と信じています。

信じているというかたぶんそうなる。


(貯めることが悪いと言っているのではなく、

 将来に対して漠然と不安ばかり感じ、

 今を犠牲にしてお金を使うことを必要以上にケチって、

  貯めこむことばかりに意識が向いているのはどうなのか・・・という意味です)



ちなみに直近の引き寄せは、

デジカメ代

28000円のデジカメを購入した(カード)ので、

そのお金をどこから出そうかな・・・・といろいろ考えていたら、

その日の夜にFXで27000円の利益~(*^。^*)

(買った瞬間から大きく下がり続けたので諦めていたのだけど、寝る直前にまさかの展開♪)

千円届きませんでしたが、

こういう出費と同等額での臨時収入が入る偶然は多々あります。

偶然ではなくこれが法則のようなのですけどね。

(もちろんギャンブルに限らず思わぬところからも入ってきます!)


お金はいくらあったって困らない存在。

あり過ぎて困るなら、全額寄付するなどすればいいわけなので。

でもそういうこと(人のために使うと)するとまたその人の元に戻ってくるんだろうなぁ。

お金の法則は単純ですね(*^。^*)

私もいつかそんなレベルになりたいなぁ(^_^;)

なれる!! なるぞ!!




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント