FC2ブログ

たとえその分貯金が増えていたとしても・・・私はそちらを選ばない 

2018, 04. 30 (Mon) 07:05


行きたいから行く!

お金なんて何とかなるさ!!


と、勢いで申し込んだ今回のせっちゃん(斉藤和義)のツアー。

この1か月ですでに、滋賀、三重、静岡、名古屋公演の4つへ参加している私(゚∀゚)。

何度見たって飽きない♪楽しすぎ♪

この後もあと3公演残っている。

そしてこのツアーが終わった後の25周年アニバーサリーツアーのチケットも、

すでに3公演ほど確保済み。

もうどんだけ~(=∀=)


で、今頃になってようやく、

この後のツアー、一体いくらかかるのだろう??と具体的なことを気にするようになりました。

すでに消化した4公演は、チケット以外それほどお金はかかっていません。

(隣県や近くの県なので交通費は知れています)


まず来月の大阪ですが・・・・

行きは近鉄特急、帰りは新幹線を予定しているのだけど、

日帰りなのでこの出費もまぁ知れています。

(大阪のどこを観光するかで大きく変わってはきますが)


問題はこの後!

なんと、仙台公演を申し込んでいます。

私史上初の仙台なので(宮城県へは一度も行ったことがありません)、

観光を含めいろんな意味で今回は絶対に申し込むぞ!と決めていました。

で先日よくやく、仙台ってどうやって行くんだっけ?と調べてみたら・・・

(そもそもどのあたりにあるのか?のレベル)

めっちゃ遠いことが判明、笑。(アホだ)

新幹線だと乗り換えもあり時間もかかるので、飛行機で行くか迷うところ。

交通費ハンパない!

お宿もまだ確保していない。

やばいなこれ、笑。


(そして最後の1公演も遠出となります)


お金ぶっ飛びます(゚∀゚) 


25周年アニバーサリーの方は武道館(東京公演)にも参加するので、

観光も兼ねゆっくり1泊する予定でいましたが・・・

こちらの方は日帰りにしようかなと思います。

ここはさすがに節約しよう、仙台ハンパないので、笑



だけどお金が出ていくことに何も後悔はしていません。

経験には変えられない。

また一つまた一つと楽しい思い出が自分史に刻まれていきます!

奪われることのない私だけの幸せな思い出。

(私の場合そういう経験は自尊心にも繋がるので)


たまに思います、

この出費が無かったら、我が家はどれくらい貯金が増えているのだろう・・・?って。

(その分貯金にまわせているとは限らないんですけどね)

たとえその分貯金が増えていたとしても・・・・

別にそれは私にとって嬉しいこと、喜ばしいことではないな。

なので私はそちらを選ばなくていい。

通帳の印字が増えることよりも、今の自分の生き方の方に価値を置いています。


これが私なのだからこれでいい!

行くからには最高に楽しんできたいなと思います(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



スポンサーサイト