もうポイントやクーポンには左右されないぞ! 

2015, 05. 17 (Sun) 22:00

ドラッグストアで買い物をしたのだけど、

自分の勘違いで今日は割引券が使える日ではありませんでした。

たったこれだけのことなのだけど、

何かショックで・・・。

(割引券が使えれば270円オフになるところでした)


私は買い物が少しでもお得になればと、

なるべくクーポン券やポイントデーなどを意識しています。

同じ主婦ならこの気持ちはわかって頂けると思うのですが・・・

ポイント2倍、5%オフ、割引券などのお得情報に、

左右されすぎている自分がいるのも確か(+_+)

なので、クーポンを忘れて上手く買い物ができなかった時は本当にショックで。


せっかくお店に行ったにも関わらず、

クーポンを忘れたからと言って後日出直す日もあるくらい。

そうすることによって一見お得に買い物できているかのように見えるのだけど・・・

実際は微妙。

二度手間なわけだし、

たった数十円~数百円の割引のためにとにかく時間と労力を無駄にしている。

お得を手にしているようで、

心の余裕をなくしているような気がしてならないんですよね。


普段お店の前を通った時でも

○○が欲しいのだけど今日はポイント2倍じゃないから寄らないぞ

などと思って、お店の前にいて買うべきものがある状態でも、2倍デーまで我慢。

これってどうなの??

何やってんだか自分、という感覚になります、笑。



それによく考えてみると、

ポイント2倍の日はいつもよりポイントが多く付きますよ、てなだけで、

普通の日に買ったとしても、

何も損はしていない!!!

損どころかむしろポイント1倍は付いているわけなので。


クーポン券にしても、これが数千円とか変わってくるなら話は別だけど、

たった数十年~数百円の節約にしかならないんだったら、

もうそこまで意識して買い物をするのはやめよう!

その分いつも以上にFXでエネルギーを使って儲けた方が断然いいじゃないか!

と思った私なのであります(結局そこかい)。


10円20円などの小さな金額をケチケチしているのは、
(お金を大切にしているというのとはまた違うので)

貧乏思考と何ら変わりない。

貧乏思考だとお金は自分のもとには回ってこないのでね。



もちろん今まで通り、

どうせ買うならお得情報を意識するし、

タイミングが合えば2倍デーなども活用していきたいと思っています。

でも、ポイントやクーポンに執着しすぎるのはやめようと思います。

定価でもなんでも買ってやるさ

そう決意しただけで結構スッキリしました!


低レベルな決意ですいませ~ん





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント